毎日ごきげんwithマヤ暦

本当の自分を知り人生をより楽しむツールである「マヤ暦」から見た、毎日の過ごし方のポイントをお伝えしています。シンクロニシティ研究会認定アドバイザー。

キャベツと油揚げの炒め物弁当。&1年ぶりのラーメン横綱(KIN36)

スポンサーリンク

 

おはようございます。
本日の夫弁当とマヤ暦をご紹介しますね。

 

today's menu

お弁当、2016-10-11

小豆ご飯
キャベツと油揚げの炒め物
ひよこ豆サラダ
プチトマト
みかん 

 

キャベツと油揚げの炒め物

お弁当、2016-10-11、キャベツと油揚げの炒めもの

キャベツと油揚げをフライパンで炒め、醤油と塩で味付けをしました。油揚げは油抜き→カットの下処理をして冷凍しておくと、忙しい朝に楽ですよ。

 

ひよこ豆のサラダ

お弁当、2016-10-11、ひよこ豆サラダ

蒸したひよこ豆ときゅうりを、塩とオリーブオイルで和えました。きゅうりは、ふるさと納税でいただいたもの。

 

今日のひとこと

3連休で、京都にある「ラーメン横綱」へ行きました。なかなか行く機会がなく、ブログを振り返ると約1年ぶりでした。→ラーメン横綱【京都・久御山】~自分で作る鉄板チャーハン - シンプルライフで楽に楽しく

お弁当、2016-10-11、ラーメン横綱

1年前には野菜ラーメンを頼んでいた息子ですが、今回は普通サイズ+餃子2こをペロリ。成長を感じました(笑)

私のイチオシは鉄板チャーハン。関東・東海・関西に店舗があります。

 

今日のマヤ暦

KIN36:黄色い戦士・青い手、音10

キーワード 

  • 黄色い戦士:戦いの力、自己との戦い、知性・挑戦
  • 青い手:癒し、体験、手間をかける
  • 音10:プロデュース、調整

今日は「黄色い戦士」で、チャレンジ精神を持つを意識してみてください。責任ある立場に立つと、本領発揮ができるでしょう。

よい一日をお過ごしください。

 

おすすめトラコミュ 

手作りおうちごはん

お弁当、おにぎり

毎日のごはん