毎日ごきげんwithマヤ暦

本当の自分を知り人生をより楽しむツールである「マヤ暦」から見た、毎日の過ごし方のポイントをお伝えしています。シンクロニシティ研究会認定アドバイザー。

トマトのチーズ焼き弁当。&貴重なお時間(KIN39)

スポンサーリンク

 

おはようございます。
本日の夫弁当とマヤ暦をご紹介しますね。

 

today's menu

お弁当、2016-10-14

黒大豆ご飯
トマトのチーズ焼き
きゅうりのきんぴら
りんご
レーズンとナッツ 

 

トマトのチーズ焼き

お弁当、2016-10-14、トマトのチーズ焼き

プチトマトとコーンを塩こしょうで味付けをし、とろけるチーズを乗せ、オーブンで7~8分焼きました。 トマトは加熱をすると縮むので、カップ山盛りに入れるのがおすすめです。今回、もう2つくらいトマトを入れてもよさそうでした。

 

きゅうりのきんぴら

お弁当、2016-10-14、きゅうりのきんぴら

  1. 細切りにしたきゅうりを、油を敷いたフライパンで炒める
  2. しんなりしたら、酢と醤油で味付けをして完成

きゅうりは炒めるとかさが減るので、大量消費にぴったりです。

 

今日のひとこと

先日、3年に1度の法定点検ということで、ガス会社の調査がありました。外のメーターだけでなくキッチンのコンロも点検のため、その時間は家にいることに。点検は10分ほどで終わり、帰り際に点検員の方がこうおっしゃいました。

「貴重なお時間をありがとうございました。」

きっと皆さんにかける言葉でしょうが、とても心に響きました。私は家にいることが多い主婦ですが、点検があると思うとキッチンを片づけたり、約束の2時間は外出できないといった準備があります。

何をするにも、時間は必要。自分に関わる方のすべてが、その人の貴重な時間を使ってくれていると考えると、とてもありがたいこと。これから私も、この言葉がスッと出るように心がけたいと思いました。

 

今日のマヤ暦

KIN39:青い嵐・青い手、音13

キーワード 

  • 青い嵐:変容のエネルギー、火の力
  • 青い手:癒し、体験、手間をかける
  • 音13:集大成・超越・没頭

今日は、エネルギーの強い黒KINと青い嵐が重なり、とてもパワフルな日。何か惚れ込むことを意識してみてください。力を発揮することができるでしょう。

よい一日をお過ごしください。

 

おすすめトラコミュ

レシピ、メニュー

手作りおうちごはん

毎日のお弁当&夕ごはん