毎日ごきげんwithマヤ暦

本当の自分を知り人生をより楽しむツールである「マヤ暦」から見た、毎日の過ごし方のポイントをお伝えしています。シンクロニシティ研究会認定アドバイザー。

長芋ステーキ弁当。&昨日の地震(KIN47)

スポンサーリンク

 

おはようございます。
土曜日ですが夫が仕事のため、お弁当を作りました。5日ぶりのお弁当になります。
マヤ暦も合わせてご紹介しますね。

 

today's menu

お弁当、2016-10-22

黒大豆ご飯
長芋ステーキ
ピーマンの焼き浸し
プチトマト
りんご 

 

長芋ステーキ

お弁当、2016-10-22、長芋ステーキ

長芋を皮ごと食べられるメニューです。レシピはこちら。

www.hoshinokiiro.com

 

ピーマンの焼き浸し

お弁当、2016-10-22、ピーマンの焼き浸し

価格が安定しているピーマンをよく食べています。オクラ→ピーマンにアレンジ。

www.hoshinokiiro.com

 

今日のひとこと

昨日の14時頃、鳥取で大きな地震がありましたね。滋賀の我が家は震度3で、家にいて揺れを感じました。小2息子は授業中で、先生に「机の下に隠れて!」と言われたそう。

鳥取では避難している方もおられ、余震も続き、しばらくは心配な日々が続くでしょう。地震が収まり、これ以上被害が出ないことを願います。
そして、日本は地震の多い国で、決して人ごとではないことを改めて感じました。

 

今日のマヤ暦

KIN47:青い手・白い魔法使い、音8

キーワード 

  • 青い手:癒し、体験、手間をかける
  • 白い魔法使い:罪を許す、陰で徳を積む
  • 音8:バランス、調和、フォロー

今日は人との関係性を意識してみてみてください。人間関係で大切なものの1つが距離感。近すぎも離れすぎもしんどいので、難しいところ。相手とじっくり向き合うと、適切な距離が見えてくるのではないでしょうか。

よい一日をお過ごしください。

 

おすすめトラコミュ 

料理、クッキング

毎日のお弁当&夕ごはん

レシピ、メニュー