読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未来をつくるベジ弁当withマヤ暦

夫のお弁当レシピと毎日のマヤ暦を紹介。ベジ弁当が、明るい未来につながることを願って

おかかピーマンwithえのき弁当。&帰ってきた替え芯(KIN49)

スポンサーリンク

 

おはようございます。
本日の夫弁当とマヤ暦をご紹介しますね。

 

today's menu

お弁当、2016-10-24

小豆ご飯
大豆たんぱく唐揚げ
おかかピーマンとえのき
プチトマト
りんご 

 

大豆たんぱくの唐揚げ

お弁当、2016-10-24、大豆たんぱく唐揚げ

フライパンで揚げ焼きする唐揚げです。レシピはこちら。

www.hoshinokiiro.com 

 

おかかピーマンwithえのき

お弁当、2016-10-24、おかかピーマンとえのき

以前に作ったおかずの「おかかピーマン」に、えのきを加えてボリュームアップ。
レシピはこちら。えのきを入れる時は水分が出るので、水は不要。今日はおかかを入れ忘れました(汗)

www.kiiroihoshi.com

 

今日のひとこと

先日、スーパーでフリクションの替え芯を購入した時のことです。家に帰ると、買ったはずの替え芯がないことに気づきました。
買い物カゴから袋に入れ忘れたかも・・・と思い、諦め半分でお店に電話をすると、サービスカウンターで預かっているとのこと。ホッとしました。

ちなみに、赤色の替え芯は、カゴの中ではこの状態。分かりにくいですよね!?

お弁当、2016-10-24、フリクション替え芯

無事に戻ってきて何より。次からは、カゴがちゃんと空になっているかチェックします(笑)

 

今日のマヤ暦

KIN49:赤い月・白い魔法使い、音10

キーワード 

  • 赤い月:新しい流れ、使命感
  • 白い魔法使い:罪を許す、陰で徳を積む
  • 音10:プロデュース、調整

今日から27日までは、もし迷うことが起きても、信念を持つことで迷いが吹き飛ぶ4日間。奉仕やボランティア精神もテーマです。

また、今日は誤解されやすいことがあるかもしれませんが、使命感を忘れずにいてください。アイディアも降りてきやすい日ですよ。

よい一日をお過ごしください。

 

おすすめトラコミュ 

美味しい暮らし♪♪

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

Let's cooking!