読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未来をつくるベジ弁当withマヤ暦

夫のお弁当レシピと毎日のマヤ暦を紹介。ベジ弁当が、明るい未来につながることを願って

キャベツのアンチョビ炒め弁当。&レゴで作ったカブト対決(KIN51)

スポンサーリンク

 

おはようございます。
本日の夫弁当とマヤ暦をご紹介しますね。

 

today's menu

お弁当、2016-10-26

小豆ご飯
キャベツのアンチョビ炒め
蒸しさつまいも
トマト 

夫がお弁当箱を出すのを忘れていたので、今日はジップロックコンテナです。 

 

キャベツのアンチョビ炒め

お弁当、2016-10-26、キャベツのアンチョビ炒め

ざく切りにしたキャベツとえのきを、アンチョビと一緒に炒めました。仕上げにこしょをふることで、大人の味になります。 

 

蒸しさつまいも

お弁当、2016-10-26、蒸しさつまいも

せいろで蒸したさつまいも。旬なので蒸すだけでおいしいですね。 

 

今日のひとこと

小2息子がレゴで作った、カブトムシたち。何度聞いてもカブトムシの種類を覚えられない母に対し、ご丁寧に名札をつけてくれました。

お弁当、2016-10-26、レゴカブト対決

見合わせている時はかっこいいのですが・・・ぶつかり合うと「ガシャーン」ともろく崩れます(苦笑)。

こちらのレゴは大きいサイズのデュプロ。1歳頃に買ってもらい、小2の今でも活躍しています。

参考記事→男の子版、ロングヒットおもちゃベスト5。出産祝い・誕生日プレゼントにおススメです

 

今日のマヤ暦

KIN51:青い猿・黄色い太陽、音12

キーワード 

  • 青い猿:ひらめき、ユーモア
  • 黄色い太陽:感謝、無条件の愛、与える
  • 音12:共有、処理・解決、安定

今日はのびのびさを大切にするを意識してみてください。「青い猿」と黒KINで、ひらめきがどんどん降ってくる日でもあります。また、奉仕の精神も大切。相談に乗ると、あっさり解決できるということも。

よい一日をお過ごしください。

 

おすすめトラコミュ 

料理、クッキング

お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆

旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物