毎日ごきげんwithマヤ暦

本当の自分を知り人生をより楽しむツールである「マヤ暦」から見た、毎日の過ごし方のポイントをお伝えしています。シンクロニシティ研究会認定アドバイザー。

もやしとわかめのナムル弁当。&息子のハマっているおもちゃ(KIN32)

スポンサーリンク

 

おはようございます。
本日の夫弁当とマヤ暦をご紹介しますね。

 

today's menu

お弁当、2016-10-7

小豆ご飯
もやしとわかめのナムル
蒸し紫芋
プチトマト
りんご 

 

もやしとわかめのナムル

お弁当、2016-10-7、もやしとわかめのナムル

  1. もやしを約1分茹でる。乾燥わかめを水で戻す
  2. 1に醤油、ごま油、塩、いりごまを混ぜる

今日は、わかめの緑色を使用。もやしはシャキシャキ感を残すのがポイントです。

 

蒸し紫芋

お弁当、2016-10-7、蒸し紫芋

昨晩のおかずです。紫芋はアントシアニンが含まれているとのこと。目にも良さそうですね。味は、普通のさつまいもと変わりませんでした(笑)

 

今日のひとこと

小2息子は最近、野球盤にハマっています。バネのついたレバーを引いてボールが飛び、バットを振るといったもの。構造は簡単ですが、タイミングが難しいようで、1人または夫と騒ぎながら遊んでいます。

お弁当、2016-10-7、野球盤

プロ野球は、明日からクライマックスシリーズが始まりますね。皆さんはお気に入りの球団はありますか?私は楽天でよく買い物をするので、楽天ファン(勝つとポイントが2倍になるため、笑)。しかし、楽天はクライマックスシリーズには出場できず…残念です。楽天が優勝した年は、毎日のようにポイント2倍だったのが懐かしい。来年は頑張ってもらいたいです。

 

今日のマヤ暦

KIN32:黄色い人・青い手、音6

キーワード 

  • 黄色い人:こだわり、道、自由意思
  • 青い手:癒し、体験、手間をかける
  • 音6:尊重・マイペース・組織化

今日は得意なこと・長所を徹底的に伸ばすことを意識してみてください。克服しようと短所に目を向けるより、長所をいかに伸ばすかというほうが、楽しくできるのではないでしょうか。

よい一日をお過ごしください。

 

おすすめトラコミュ

料理、クッキング

料理&お菓子&パン@手作り

毎日のお弁当&夕ごはん