読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未来をつくるベジ弁当withマヤ暦

夫のお弁当レシピと毎日のマヤ暦を紹介。ベジ弁当が、明るい未来につながることを願って

ねぎと油揚げ炒め弁当。&プリンのコルネ東京(KIN66)

スポンサーリンク

 

おはようございます。
本日の夫弁当とマヤ暦をご紹介しますね。

 

today's menu

お弁当、2016-11-10

小豆ご飯
ねぎと油揚げ炒め
里芋のごま和え
プチトマト
みかん

 

ねぎと油揚げ炒め

お弁当、2016-11-10、ねぎと油揚げの炒め物

昨日に引き続き、長ねぎのおかずです。今日は斜めに切って、油揚げと炒めました。味付けは塩と醤油。 

 

里芋のごま和え

お弁当、2016-11-10、里芋のごま和え

昨晩、里芋を皮ごと蒸して下ごしらえを。朝に皮を剥いて適当な大きさに切り、多めの塩とすりごまを和えました。里芋の白さを残したかったので、今回は醤油はなしです。 

 

今日のひとこと

東京へ行った夫が、お土産を買ってきてくれました。(駅で時間のある時は、よく買ってきてくれます)
今回は、東京駅限定・モロゾフの「プリンのコルネ東京」です。

お弁当、2016-11-10、プリンのコルネ東京

薄いクレープ生地はプリン味、中はカラメル味のクリームでコーティングされています。見た目は大きいと思いましたが、中は空洞ということもあり、1本食べられました。
サクサクとした軽い食感。甘いプリンをたべているかのような香りと味で、おいしかったです。

 

今日のマヤ暦

KIN66:白い世界の橋渡し・白い世界の橋渡し、音1

*マヤ暦から見た今日のポイント*
今日は手放すことで流れが変わる日。手放すのはモノだけでなく、思いや人も含まれます。「白い世界の橋渡し」はおもてなしが大切。相手の立場に立つことを意識してみてください。

*キーワード*
・白い世界の橋渡し:おもてなし、下積み、死と再生
・音1:意思決定、引きつける、受け入れる

よい一日をお過ごしください。

 

おすすめトラコミュ

お弁当、おにぎり

料理、クッキング

超!かんたんレシピ