毎日ごきげんwithマヤ暦

本当の自分を知り人生をより楽しむツールである「マヤ暦」から見た、毎日の過ごし方のポイントをお伝えしています。シンクロニシティ研究会認定アドバイザー。

きのこのうま煮弁当。&今日は靴下の日(KIN67)

スポンサーリンク

 

おはようございます。
本日の夫弁当とマヤ暦をご紹介しますね。

 

today's menu

お弁当、2016-11-11

黒大豆ご飯
大豆たんぱく唐揚げ
きのこのうま煮
プチトマト 

夫がお弁当箱を会社に忘れたので、今日はジップロックコンテナです。

 

大豆たんぱく唐揚げ

お弁当、2016-11-11、大豆たんぱく唐揚げ

買い出し前には、乾物の大豆たんぱくがお役立ち。レシピはこちら。

www.hoshinokiiro.com

 

きのこのうま煮

お弁当、2016-11-11、きのこのうま煮

  1. しめじとえのきを2~3分蒸す(電子レンジもOK)
  2. 1を、醤油:ごま油=1:1の漬けダレにつけて完成

今日は緑色のおかずがなかったので、彩りに細ねぎを混ぜました。参考レシピはこちら。

cookpad.com

 

今日のひとこと

11月11日といえば、何の日を思い浮かべますか?ポッキー&プリッツの日として有名ですが(笑)、実は靴下の日でもあります。

「ペアで履く靴下にそっくり」ということで、日本靴下協会が1993年に制定しました。1999年からスタートしたポッキー&プリッツの日よりも、実は歴史があるのです。

今年は寒くなるのが早いですね。靴下をウール入りの暖かいものにしたり、重ね履きをすると寒さが和らぎますよ。ぜひ足元を温めてくださいね。

 

今日のマヤ暦

KIN67:青い手・白い世界の橋渡し、音2

*マヤ暦から見た今日のポイント*
今日は多くのつながりを持つを意識してみてください。私たちは多くの事を知っているはずなのに、忘れてしまいがち。過去の経験やつながりを思い出すことで、目の前の問題解決のヒントになるかもしれません。

*キーワード*
・青い手:癒し、体験、手間をかける
・白い世界の橋渡し:おもてなし、下積み、死と再生
・音2:挑戦、二極性

よい一日をお過ごしください。

 

おすすめトラコミュ

旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

おうちごはん

超!かんたんレシピ