未来をつくるベジ弁当withマヤ暦

夫のお弁当レシピと毎日のマヤ暦を紹介。ベジ弁当が、明るい未来につながることを願って

小松菜の洋風炒め弁当。&小2でヒゲが生えてきた!?(KIN72)

スポンサーリンク

 

おはようございます。
本日の夫弁当とマヤ暦をご紹介しますね。

 

today's menu

お弁当、2016-11-16

小豆ご飯
小松菜の洋風炒め
きんぴらごぼう
プチトマト
りんご 

 

小松菜の洋風炒め

お弁当、2016-11-16、小松菜の洋風炒め

小松菜、しめじ、冷凍コーンをオリーブオイルで炒め、洋風だしで味付けをしました。和や中華のイメージが強い小松菜ですが、コンソメ風味も合い、おすすめです。

 

きんぴらごぼう

お弁当、2016-11-16、きんぴらごぼう

昨晩のおかず。油で炒めず、塩と醤油であっさりと味付けをしました。

 

今日のひとこと

夫がひげを剃る姿を見ていた小2息子が、頬~あごを触りながら言いました。

「ボクも父ちゃんみたいにヒゲが生えてきたかも。だって、ザラザラするもん。」

頬を触ると、確かにザラザラ。しかし、それは乾燥していただけ(笑)
最近の子は成長が早いとはいえ、7歳でヒゲは早すぎますよね。お兄ちゃんや大人への、憧れのひとつなのでしょうか。大人になった今では、「子どもっていいな」と思ったりもするのですが・・・

 

今日のマヤ暦

KIN72:黄色い人・白い世界の橋渡し、音7

*マヤ暦から見た今日のポイント*
今日は情報が集まる日。いかに絞り、振り回されないようにするかが大切です。プラスの思い込みを意識してみてください。

*キーワード*
・黄色い人:こだわり、道、自由意思
・白い世界の橋渡し:おもてなし、下積み、死と再生
・音7:フォーカス(絞る)、無我夢中

よい一日をお過ごしください。

 

おすすめトラコミュ

おうちごはん

レシピ、メニュー

料理、クッキング