毎日ごきげんwithマヤ暦

本当の自分を知り人生をより楽しむツールである「マヤ暦」から見た、毎日の過ごし方のポイントをお伝えしています。シンクロニシティ研究会認定アドバイザー。

ベイクドひよこ豆弁当。&初の革手袋(KIN73)

スポンサーリンク

 

おはようございます。
本日の夫弁当とマヤ暦をご紹介しますね。

 

today's menu

お弁当、2016-11-17

黒大豆ご飯
ベイクドひよこ豆
細ねぎナムル
プチトマト


夫、今日から泊りの出張予定でしたが、昨晩急に「出張なくなった」と。買い物前の今朝は、家にあるモノで作りました(汗)

 

ベイクドひよこ豆

お弁当、2016-11-17、ベイクドひよこ豆

蒸したひよこ豆を、オーブンで焼くだけの簡単メニュー。レシピはこちら。 

www.kiiroihoshi.com

 

細ねぎナムル

お弁当、2016-11-17、、細ねぎナムル

細ねぎを薄くスライスし、ごま油・塩・こしょうで味付けしました。本来はごまをかけるのですが、慌てていて忘れました(汗)

 

今日のひとこと

別ブログで、手袋収納の記事を書きました。登場している私の手袋は、先月購入したもの。実は、初の革手袋なのです。

お弁当、2016-11-17、革手袋

ずっと革手袋に憧れていましたが、高い&手入れが大変そうということで買えずじまい。しかし、セールでお手頃価格だったので購入しました。(10月でセールということは、昨年のモノですよね、笑)
色は、紺色のアウターに合う黒を選択。使うのが楽しみです。

 

今日のマヤ暦

KIN73:赤い空歩く人・白い世界の橋渡し、音8

*マヤ暦から見た今日のポイント*
今日は過去の体験を手放すを意識してみてください。今までの経験を手放し、新しいチャレンジをすることで、道が開ける可能性が出てきます。

*キーワード*
・赤い空歩く人:人々の成長を助ける、奉仕、現場主義
・白い世界の橋渡し:おもてなし、下積み、死と再生
・音8:バランス、調和、フォロー

よい一日をお過ごしください。

 

おすすめトラコミュ

料理&お菓子&パン@手作り

毎日のごはん

Let's cooking!