毎日ごきげんwithマヤ暦

本当の自分を知り人生をより楽しむツールである「マヤ暦」から見た、毎日の過ごし方のポイントをお伝えしています。シンクロニシティ研究会認定アドバイザー。

ピーマンの味噌炒め弁当。&夫、一気に夏服の断捨離(KIN60)

スポンサーリンク

 

おはようございます。
本日の夫弁当とマヤ暦をご紹介しますね。

 

today's menu

お弁当、2016-11-4

 黒大豆ご飯
ピーマンの味噌炒め
蒸しれんこん
プチトマト
キウイ

 

ピーマンの味噌炒め

お弁当、2016-11-4、ピーマンの味噌炒め

  1. ピーマンは細切りに、大豆たんぱく(ミンチタイプ)はお湯で戻す(ひき肉もOK)
  2. フライパンに油を敷き、ピーマンと大豆たんぱくを炒める
  3. 水で粗めに溶いた味噌を回し入れ、塩で味を調えて完成

夏野菜であるピーマンも、そろそろ終わりに近づきました。寒くなり、みそ味の炒め物が美味しくなりましたね。

 

蒸しれんこん

お弁当、2016-11-4、蒸しれんこん

れんこんを薄切りにし、せいろで蒸しました。

 

今日のひとこと

昨日は家の片づけをしました。夫の断捨離熱がいきなり始まり、ようやく夏服を処分。

お弁当、2016-11-4、夫服断捨離

黒や紺といったものは、どうしても色あせが気になりますね。計7枚を処分し、スッキリしました。(と思ったら、早速冬服をオークションで落札していました…泣)

 

今日のマヤ暦

KIN60:黄色い太陽・赤い空歩く人、音8

*マヤ暦から見た今日のポイント*
今日は公平を意識してみてください。皆に公平に接することで、自分の才能が開花することも。また、感謝の心で「おかげさま」の精神を持つことも大切です。

*キーワード*
・黄色い太陽:感謝、無条件の愛、与える
・赤い空歩く人:人々の成長を助ける、奉仕、現場主義
・音8:バランス、調和、フォロー

金曜日ですね。よい一日をお過ごしください。

 

おすすめトラコミュ

美味しい暮らし♪♪

お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆

Let's cooking!