毎日ごきげんwithマヤ暦

本当の自分を知り人生をより楽しむツールである「マヤ暦」から見た、毎日の過ごし方のポイントをお伝えしています。シンクロニシティ研究会認定アドバイザー。

えのきのお焼き弁当。&くじの景品が予想外にかわいかった(KIN64)

スポンサーリンク

 

おはようございます。
本日の夫弁当とマヤ暦をご紹介しますね。

 

today's menu

お弁当、2016-11-7

小豆ご飯
えのきのお焼き
大根とれんこん炒め
プチトマト
みかん 

 

えのきのお焼き

お弁当、2016-11-7、えのきのお焼き

何度もリピしている、お気に入りです。200g入りの1/3を使ったのですが、量が少なかったです(汗)
レシピはこちら。えのき→もやしにアレンジ可能。 

www.kiiroihoshi.com

 

大根とれんこん炒め

お弁当、2016-11-7、大根とれんこん炒め

昨晩のおかず。大根とれんこんを薄く切って炒め、オイスターソースで味付けをしました。お弁当には青のりを加えて、味を変えてみました。 

 

今日のひとこと

週末に小2息子がキャンペーンでくじを引き、2等を当てました!かわいいのは箱だけだと思いましたが(笑)、袋にまでキャラクターが!かわいくて使えないかも…

お弁当、2016-11-7、eo景品

「eo光」とは関西電力系のネット会社で、唐沢寿明&相武紗季が宣伝をしています。関西の方でしたらご存知ですよね。久しぶりにいい景品だと思いました。

 

今日のマヤ暦

KIN64:黄色い種・赤い空歩く人、音12

*マヤ暦から見た今日のポイント*
今日は喜びを共有する(分かち合う)日。人の輪の中で、力が発揮しやすくなるでしょう。また、「黄色い種」は頑なになってしまことがあるので、物事を広い目で見るのも大切です。

*キーワード*
・黄色い種:気づき、目覚め
・赤い空歩く人:人々の成長を助ける、奉仕、現場主義
・音12:共有、処理・解決、安定

よい一日をお過ごしください。

 

おすすめトラコミュ

おうちごはん

毎日のお弁当&夕ごはん

レシピ、メニュー