未来をつくるベジ弁当withマヤ暦

夫のお弁当レシピと毎日のマヤ暦を紹介。ベジ弁当が、明るい未来につながることを願って

ねぎ焼き弁当。&息子、今年のスパッツデビュー(KIN65)

スポンサーリンク

 

おはようございます。
本日の夫弁当とマヤ暦をご紹介しますね。

 

today's menu

お弁当、2016-11-9

 黒大豆ご飯
ねぎ焼き
蒸し野菜の大豆和え
プチトマト
りんご

 

ねぎ焼き

お弁当、2016-11-9、ねぎ焼き

長ねぎが美味しい季節になりましたね。具はねぎだけという、ねぎの甘みをしっかり感じるおかずです。参考レシピはこちら。和風だしをやや多めにすると、お好み焼きソースやマヨネーズをかけなくてもよいと思います。 

cookpad.com

 

▽蒸し野菜の大豆和え

お弁当、2016-11-9、蒸し野菜の大豆和え

昨晩のおかず。蒸した玉ねぎ&しいたけに、別で蒸した大豆を加え、醤油で味付けをしました。蒸しもやしなども合いそうです。

今日はねぎのおかずが重なりましたね(笑)

 

今日のひとこと

寒さが一段と進みましたね。朝起きると、窓に結露ができるようになりました。(まだ11月なのに!)

小2息子は毎年冬になると、ズボンの下にスパッツを履きます。今朝は自分から、「寒いからスパッツを履いて行く」と言い、今年のスパッツデビューとなりました。
息子が履いているのはこちら。肌に当たる部分がシルクなので、気持ちがいいようです。

 

我が家の地域は、今日の最高気温は11℃とのこと。皆さんも、寒さにお気を付けくださいね。

 

今日のマヤ暦

KIN65:赤い蛇・赤い空歩く人、音13

*マヤ暦から見た今日のポイント*
今日はハマり過ぎに注意を意識してみてください。自己コントロールがポイントで、少しずつの積み重ねが大切です。

*キーワード*
・赤い蛇:真実を暴く、自己コントロール
・赤い空歩く人:人々の成長を助ける、奉仕、現場主義
・音13:集大成・超越・没頭

よい一日をお過ごしください。

 

おすすめトラコミュ

美味しい暮らし♪♪

お弁当、おにぎり

旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物