毎日ごきげんwithマヤ暦

本当の自分を知り人生をより楽しむツールである「マヤ暦」から見た、毎日の過ごし方のポイントをお伝えしています。シンクロニシティ研究会認定アドバイザー。

キャベツとひよこ豆のオイスターソース炒め弁当。&ご飯タッパーを処分(KIN88)

スポンサーリンク

 

おはようございます。
本日の夫弁当とマヤ暦をご紹介しますね。

 

today's menu

お弁当、2016-12-2

  黒大豆ご飯
キャベツとひよこ豆のオイスターソース炒め
もやしの小エビ和え
プチトマト
りんご

 

キャベツとひよこ豆のオイスターソース炒め

お弁当、2016-12-2、キャベツとひよこ豆のおオイスターソース炒め

キャベツと蒸したひよこ豆をサッと炒め、オイスターソースで味付けをしました。 ひよこ豆とオイスターソースの組み合わせ、おすすめです。

 

もやしの小エビ和え

お弁当、2016-12-2、もやしの小エビ和え

昨晩の蒸しもやしの残り。小エビと醤油で味付けをしました。 

 

今日のひとこと

ご飯専用のタッパーを処分しました。底面にデコボコがついており、くっつかない工夫がされているのですが・・・もう10数年使ってその効果が薄れました。

お弁当、2016-12-2、ご飯タッパー

これからは、今までおかずやお弁当に使っていたジップロックコンテナを、ご飯にも使うことにします。保存容器は琺瑯やガラス製が好きですが、ご飯の冷凍は、やはりプラスチックの方が便利な気がします。

今はスタッキング機能がアップしているのですね。便利そうです。

 

今日のマヤ暦

KIN88:黄色い星・青い嵐、音10

*マヤ暦から見た今日のポイント*
今日は人に厳しくなりすぎないを意識してみてください。人に厳しくする前に、自分に当てはめてみてください。案外、自分には甘いということもあるのではないでしょうか。まさに私です
ゆとりや寛容さを大切にしてください。

*キーワード*
・黄色い星:姿・形を美しくする、自然体
・青い嵐:変容のエネルギー、火の力
・音10:プロデュース、調整

よい一日をお過ごしください。

 

おすすめトラコミュ

手作りおうちごはん

お弁当、おにぎり

Let's cooking!