毎日ごきげんwithマヤ暦

本当の自分を知り人生をより楽しむツールである「マヤ暦」から見た、毎日の過ごし方のポイントをお伝えしています。シンクロニシティ研究会認定アドバイザー。

手袋、ありますよ(KIN106)

スポンサーリンク

 

おはようございます。
夫が出張のため、お弁当はお休みです。

 

今日のひとこと

先日、平日の夕方に小2息子と電車で出かけました。
向かい合わせの4人掛けシートに若い女性(学生さん?)が1人で座っていたので、向かい側に座ることに。

駅に着いて降りようとした時です。
「手袋、ありますよ」と声が。
振り返ると、座っていた席に息子の手袋がありました。

手袋
右端、水色が息子の手袋

私は「あ、ありがとうございます!」とお礼。
息子が上着のポケットに入れたはずが、いつの間にか落ちていたよう。乗った電車の終点は、かなり遠い場所。教えてもらって助かりました。
息子も、電車を降りた後に何度も「よかったね~」を連発。

「教えても間違ってたらイヤだな」「面倒くさい」と思うこともありますが、やっぱり私も、気づいたら声をかけていきたいと思います。

 

今日のマヤ暦

お弁当、2016-12-20、KIN106

KIN106:白い世界の橋渡し・赤い蛇、音2

*マヤ暦から見た今日のポイント*
今日は自分の意見を述べるを意識してみてください。
自身の内面にある葛藤やエネルギーを放出することで、良い結果につながるでしょう。
自分中心のワガママや批判ではなく、相手を理解し、思いやる気持ちを忘れないでくださいね。 

*キーワード*
・白い世界の橋渡し:おもてなし、下積み、死と再生
・赤い蛇:真実を暴く、自己コントロール
・音2:挑戦、二極性

 

また、日本の暦で一粒万倍日で、始めたことが何倍にも大きく膨らむ日。新しい仕事、お店の開店、投資などに向いています。逆に、大きく膨らむと困るような借金や負債は避けてください。

よい一日をお過ごしください。

 

おすすめトラコミュ

毎日のお弁当&夕ごはん

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

美味しい暮らし♪♪