毎日ごきげんwithマヤ暦

本当の自分を知り人生をより楽しむツールである「マヤ暦」から見た、毎日の過ごし方のポイントをお伝えしています。シンクロニシティ研究会認定アドバイザー。

自家製クリスマスブーツ&お知らせ(KIN107)

スポンサーリンク

 

おはようございます。
いつもご覧くださり、ありがとうございます。

 

お知らせ

これまでは、当日に作ったお弁当をご紹介してきました。
夫が出勤する時間は、朝8時。それから記事を書くため、更新は早くて8時半になります。

しかし、今日のマヤ暦を知るのは、朝早い時間がよいのでは?と思い始めました。

お弁当とマヤ暦を別ブログに、も考えましたが・・・
これからは昨日のお弁当+今日のマヤ暦という組み合わせで、朝早い時間に更新することにしました。(6時更新が目標です)
これまでと変わらず、どうぞよろしくお願いします。

昨日は夫が出張でお弁当は作らず。今日は作ります。
明日はお弁当を紹介しますね。

 

今日のひとこと

もうすぐクリスマスということもあり、スーパーなどでお菓子の入ったクリスマスブーツをよく見かけますね。
我が家の小2息子にはクリスマスプレゼントを既に渡したのですが、夫の希望でお菓子のブーツを準備。
24日の夜に枕元に置くことにしました。

このブーツは、以前クリスマスにグアムのホテルで泊まった時にもらったもの。
25日の朝にドアノブに掛けてあり、中身はクッキー。アメリカらしいですね。

お弁当、2016-12-21、クリスマスブーツ

 

ブーツは使い回し(笑)、中身はドラッグストアで購入。 

お弁当、2016-12-21、お菓子

25日の朝、息子の反応が楽しみです。 

 

今日のマヤ暦

お弁当、2016-12-21、KIN107

KIN107:青い手・赤い蛇、音3

*マヤ暦から見た今日のポイント*
今日は目の前の人を喜ばせるを意識してみてください。
まず、周りの人に興味・関心を持つ、から始めるのがおすすめ。
好きなモノ・性格を知ることが、喜んでもらえるヒントにつながるでしょう。
相手の喜びが、自分の喜びにもつながるはずです。

*キーワード*
・青い手:癒し、体験、手間をかける
・赤い蛇:真実を暴く、自己コントロール
・音3:未知体験(好奇心)、つなぐ力、奉仕

今日は冬至です。明日からは日が長くなると思うとうれしいです。

よい一日をお過ごしください。

 

おすすめトラコミュ

料理、クッキング

料理&お菓子&パン@手作り

レシピ、メニュー