毎日ごきげんwithマヤ暦

本当の自分を知り人生をより楽しむツールである「マヤ暦」から見た、毎日の過ごし方のポイントをお伝えしています。シンクロニシティ研究会認定アドバイザー。

水菜とわかめの中華和え弁当。&今日は2016年最後の最強開運日(KIN94)

スポンサーリンク

 

おはようございます。
本日の夫弁当とマヤ暦をご紹介しますね。

 

today's menu

お弁当、2016-12-8

黒大豆ご飯
水菜とわかめの中華和え
きんぴらごぼう
プチトマト
今日はジップロックコンテナ弁当です 

 

水菜とわかめの中華和え

お弁当、2016-12-8、水菜とわかめの中華和え

30秒ほど茹でた水菜に、生わかめ、ごま油、中華だし、すりごまを和えました。水菜といえば、以前に作ったナムルもおすすめです。

 

きんぴらごぼう

お弁当、2016-12-8、きんぴらごぼう

昨晩のおかず。きんぴらごぼうには、キノコを入れるのが私は好きです。今回はえのきを。

 

今日のひとこと

今日は日本の暦で、天赦日一粒万倍日が重なる日です。

天赦日とは「天が万物を赦す」という日本の暦で最上の吉日で、年に5~6回しかない貴重な日。一粒万倍日は、始めたことが何倍にも膨らむ吉日。この2つが重なるため、今日はまさに2016年最後の最強開運日なのです!

新しいことを始めたり、お財布を下ろすのに向いています。実は私も、先月購入し寝かせておいたお財布を、今日下ろします!
ただし、大きく膨らむと困るような借金や負債は避けてください。

 

今日のマヤ暦

KIN94:白い世界の橋渡し・黄色い人、音3

*マヤ暦から見た今日のポイント*
今日は素直さが大切な日。自分の心に対して素直になる(=偽らない)こと、非を素直に認めることはどちらも難しいですが、とても大切。意識してみてください。

*キーワード*
・白い魔法使い:罪を許す、陰で徳を積む
・黄色い人:こだわり、道、自由意思
・音3:未知体験(好奇心)、つなぐ力、奉仕

よい一日をお過ごしください。

 

おすすめトラコミュ

料理&お菓子&パン@手作り

お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆

レシピ、メニュー