未分類

残り野菜炒め弁当。&私にはできない手作業(KIN95)

 

おはようございます。
本日の夫弁当とマヤ暦をご紹介しますね。

 

today’s menu

お弁当、2016-12-9

 小豆ご飯
残り野菜炒め
のり塩ポテト
プチトマト
みかん

 

残り野菜炒め

お弁当、2016-12-9、野菜炒め

昨晩のおかず。ピーマンをメインに、残っていたキャベツ、玉ねぎ、エリンギを炒めました。味付けはオイスターソースで。
野菜室がガラガラなので、今日は買い出しに行きます。

 

のり塩ポテト 

お弁当、2016-12-9、のり塩ポテト

先月作り、冷凍してあったもの。凍ったまま油を敷いたフライパンに入れ、蓋をして両面に焼き色がつくまで弱火で焼きました。
レシピはこちら。

www.kiiroihoshi.com

 

今日のひとこと

昨日、伯母から荷物が届きました。手作りの干柿と干し芋です。
早速おやつに食べましたが、甘みがあっておいしかったです。小2息子のおやつにぴったり。

お弁当、2016-12-8、干柿&干芋

伯母は昔から、毎年作っています。恥ずかしながら私は、1度も作ったことがありません。自分で作れると楽しそうですが、とにかく面倒というのが先にきてしまい、食べる専門です(苦笑)不器用な私には向いていないと思います

伯母さん、ありがとうございます!

 

今日のマヤ暦

KIN94:青い鷲・黄色い人、音4

*マヤ暦から見た今日のポイント*
今日は責任感を持つを意識してみてください。脇役や補佐ではなく、代表のように責任を持つことで大きな成果につながるでしょう。

また今日は、絶対拡張KINと極性KINが重なる唯一の日です。

  • 絶対拡張KIN:始めたことが広がりやすい日
  • 極性KIN:極めたことが広がりやすい日

新しいことを始めるのにぴったりの日。ぜひ、何か新しいチャレンジをしてみてはいかがでしょうか。

*キーワード*
・青い鷲:見通す力、ネガティブさのコントロール
・黄色い人:こだわり、道、自由意思
・音4:掘り下げる、探求

よい一日をお過ごしください。

 

おすすめトラコミュ

毎日のお弁当&夕ごはん

レシピ、メニュー

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 

追記
はてなスターを非表示にしてみました。
今までスターをつけてくださった皆さん、本当にありがとうございます。
また戻すかもしれませんが、しばらく試させてください。
よろしくお願いします。

マヤ暦に関する情報を配信しています。お気軽に登録してくださいね
友だち追加
友だち登録だけではみなさんのLINEアカウント名は私に見えませんのでご安心下さい

*更新情報をお届けします*

X→

Facebook→



コメント欄を閉じています。メッセージはSNS(Twitter・Facebook)、LINE、お問い合わせフォームからお願いいたします。