毎日ごきげんwithマヤ暦

本当の自分を知り人生をより楽しむツールである「マヤ暦」から見た、毎日の過ごし方のポイントをお伝えしています。シンクロニシティ研究会認定アドバイザー。

煮干しのハーブフリッターとピーマンの海苔和え弁当

スポンサーリンク

おはようございます。

本日の夫弁当をご紹介しますね。

 

today's menu

f:id:kiiroihoshi:20160610084059j:plain

小粒黒大豆ご飯
煮干しのハーブフリッター
ピーマンの海苔和え
プチトマト
オレンジ 

 

▽煮干しのハーブフリッター
f:id:kiiroihoshi:20160617135810j:plain

煮干しをヨーグルトに一晩浸し、小麦粉と乾燥バジルをまぶして油で揚げました。

 

みなさん、乾物ヨーグルトをご存知ですか?

私はゆきさんのブログを拝見して初めて知りました。ゆきさんはいつもあっと驚くお役立ち情報を紹介してくださっています。ありがとうございます!

www.yukicoco.net

 

乾物を水の代わりにヨーグルトで戻す調理法です。ヨーグルトの水分で乾物が戻ると同時に、ヨーグルトが調味料として使える・水溶性の栄養が逃げないといったメリットがあります。

煮干しのハーブフリッターはサクサクとした食感でおいしかったですよ。おつまみに合いそうです。参考レシピはこちら。

www.meijibulgariayogurt.com

 

▽ピーマンの海苔和え弁当
f:id:kiiroihoshi:20160617135809j:plain

ピーマンを1~2分ほど茹で、醤油と海苔で和えました。

 

今日のひとこと


昨日、小2息子の夏休み短期水泳教室の申し込みをしました。

水泳(というより運動全般)が苦手な私に似てしまった息子。今までに短期教室へ何度も通い、ようやくビート板を使ってバタ足の練習レベルになりました。しかし、今だに顔つけを嫌がります。

計16日間申し込んだので、しっかり頑張ってもらいたいものです。私も送り迎えを頑張ります(笑)

 

金曜日ですね。みなさん、よい週末をお過ごしください。

 

おすすめトラコミュ 

 

美味しい暮らし♪♪

おうちごはん

住まいと暮らし