毎日ごきげんwithマヤ暦

本当の自分を知り人生をより楽しむツールである「マヤ暦」から見た、毎日の過ごし方のポイントをお伝えしています。シンクロニシティ研究会認定アドバイザー。

かぼちゃ&大豆のお焼きと小松菜のおひたし(七味和え)弁当

スポンサーリンク

おはようございます。

本日の夫弁当をご紹介しますね。

 

today's menu


f:id:kiiroihoshi:20160624083236j:plain

黒大豆ご飯
かぼちゃと大豆のお焼き
小松菜のおひたし・七味和え
プチトマト
オレンジ 

 

▽かぼちゃと大豆のお焼き
f:id:kiiroihoshi:20160624083250j:plain

昨晩の夕食の蒸しかぼちゃに、蒸し大豆・塩・醤油・片栗粉(葛粉)を加えて成形して焼きました。かぼちゃの柔らさと大豆の歯ごたえの両方が楽しめる、不思議な食感のお焼きですよ。
水煮大豆でも作れますし、かぼちゃ → レンジ加熱・茹で・冷凍もOK。

 

▽小松菜のおひたし・七味和え
f:id:kiiroihoshi:20160624083302j:plain

おひたしはいつも醤油と白すりごまで味付けをしますが、今日は七味を加えてみました。ピリッとした辛さがアクセントの食べてびっくりのおかず。(七味を多めに入れたので夫の反応が楽しみ、笑)

 

今日のひとこと


雨が降り湿気が多いという、梅雨らしい日が続きますね。関西在住のため、梅雨のない北海道がうらやましいです。

今日は金曜日ですね。みなさん、よい週末をお過ごしください。 

 

おすすめトラコミュ 

美味しい暮らし♪♪

お弁当、おにぎり

超!かんたんレシピ