毎日ごきげんwithマヤ暦

本当の自分を知り人生をより楽しむツールである「マヤ暦」から見た、毎日の過ごし方のポイントをお伝えしています。シンクロニシティ研究会認定アドバイザー。

かぼちゃのグリルとなすの焼き浸し弁当。&きゅうりをお得にゲット

スポンサーリンク

おはようございます。

本日の夫弁当をご紹介しますね。

 

today's menu

お弁当、2016-7-15

 黒大豆ご飯
かぼちゃのグリル
なすの焼き浸し
きゅうりのきんぴら
プチトマト

 

かぼちゃのグリル

お弁当、2016-7-15、かぼちゃのグリル

最近知ったこちらのレシピ。今はかぼちゃが安いので週1ペースで作っています。

cookien.com

 

なすの焼き浸し

お弁当、2016-7-15、きゅうりのきんぴら

なすを軽く油で炒めて漬けダレに浸すだけの簡単レシピ。こちらも夏の定番料理です。

www.hoshinokiiro.com

 

きゅうりのきんぴら

お弁当、2016-7-15、きゅうりのきんぴら

こちらもよく作ります。夫が出勤後に味見をしたところ、今日は酢が多めでした。夏なのでいいでしょう(笑)。参考レシピはこちら。

cookpad.com

 

今日は夏野菜を使った定番おかず3品になりました。記事を書いている時に気づきましたが、今日のお弁当はちょうど10日前とほぼ同じでした。10日前はきゅうりスライス → 今日はきゅうりのきんぴらということで、今日は少し頑張りましたね(笑)

www.kiiroihoshi.com

 

今日のひとこと


昨日は農産物直売所へ行きました。だいたい週1ペースで野菜をカゴいっぱい買ってきます。こちらのきゅうりは4本で97円。倍くらい入っていて150円で売っていましたが、あまり多くても食べきれないのでこちらを。浅漬けにすれば日持ちするかもしれませんね。

お弁当、2016-7-15、直売所きゅうり

今日は金曜日。海の日があるので3連休の方も多いですね。みなさん、よい週末をお過ごしください。

 

おすすめトラコミュ 

料理、クッキング

毎日のお弁当&夕ごはん

旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物