毎日ごきげんwithマヤ暦

本当の自分を知り人生をより楽しむツールである「マヤ暦」から見た、毎日の過ごし方のポイントをお伝えしています。シンクロニシティ研究会認定アドバイザー。

リメイクきんぴらのお焼きとオクラ&コーンのおかか和え。&夏休みランチ

スポンサーリンク

おはようございます。

本日の夫弁当をご紹介しますね。

 

today's menu

お弁当、2016-8-26

小粒黒大豆ご飯
リメイクきんぴらのお焼き
オクラとコーンのおかか和え
プチトマト 

 

リメイクきんぴらのお焼き

お弁当、2016-8-26、リメイクきんぴらのお焼き

  1. じゃがいもを蒸してつぶす(レンジもOK)
  2. 1に冷凍したきんぴらごぼう、塩、醤油少々、葛粉(または片栗粉)を混ぜて成形
  3. フライパンに油を敷き、両面を焼く

微妙に残ったきんぴらごぼうを冷凍し、お焼きやコロッケの具にリメイクすると便利ですよ。ほうれん草や小松菜なども加えると彩りもきれいになります。 (今日はなくて残念)

 

オクラとコーンのおかか和え

お弁当、2016-8-26、オクラとコーンのおかか和え

オクラと冷凍コーンをサッと茹でてカットし、醤油とかつお節で和えました。 

 

今日のひとこと

昨日は友達とランチへ行きました。

お弁当、2016-8-26、ランチ
こちらは小2息子の注文した、お寿司屋さんセット

 

夏休みでも水泳教室や帰省などで予定が合わず、なかなか会う機会がありませんでした。子供たちは久しぶりの対面ではじめは恥ずかしがっていたものの、帰る頃にはすっかりいつものにぎやかさに。久しぶりの気を遣わないママ友との会話に、私もリフレッシュしました。

金曜日です。よい週末をお過ごしくださいね。

 

おすすめトラコミュ 

料理&お菓子&パン@手作り

超!かんたんレシピ

お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆