毎日ごきげんwithマヤ暦

本当の自分を知り人生をより楽しむツールである「マヤ暦」から見た、毎日の過ごし方のポイントをお伝えしています。シンクロニシティ研究会認定アドバイザー。

なすのごま味噌炒めとゴーヤの卵炒め弁当。&お祝いランチ(KIN7)

スポンサーリンク

おはようございます。
本日の夫弁当をご紹介しますね。

 

 

today's menu

お弁当、2016-9-12

黒大豆弁当
なすのごま味噌炒め
ゴーヤの卵炒め
プチトマト
りんご

 

なすのごま味噌炒め

お弁当、2016-9-、なすのごま味噌炒め

  1. なすを厚さ1センチほどにカットし、フライパンで炒める
  2. 1に水で溶いた味噌をからめ、すりごまをかけて完成

なすを炒める時は油が多くなりがち。減らす方法をこちらの記事でご紹介しています。

www.hoshinokiiro.com

 

ゴーヤの卵炒め

お弁当、2016-9-12ゴーヤの卵炒め

昨晩のおかずに食べた、作り置きメニュー「ゴーヤのにんにく醤油漬け」のリメイクで、卵と炒めました。作り置きのレシピはこちら。

www.hoshinokiiro.com

 

今日のひとこと 

週末はお寿司屋さんで、小2息子の習い事のテスト合格祝いをしました。

お弁当、2016-9-12、お祝いランチ

桶に入っているのは、直前までお店の水槽に泳いでいた鯵をさばいたお寿司。骨の部分は唐揚げにしてもらい、まるごと一匹食べました。おいしくて贅沢なランチをいただきました。

 

今日のマヤ暦

青い手・赤い龍、音7

キーワード 

  • 青い手:癒し、体験、手間をかける
  • 赤い龍:誕生、母性エネルギー
  • 音7:フォーカス(絞る)、無我夢中

今日はチャンスやきっかけをつかみやすい日。チャンスは突然現れたり、一瞬で過ぎ去ってしまうもの。だからこそ、常に受け取る姿勢でいたいですね。特に今日は意識してみてください。

また、体をいたわることも大切。忙しく無理をしがちな方は、ぜひ体の声にも耳を傾けてみてはいかがでしょうか。

よい一日をお過ごしくださいね。

 

おすすめトラコミュ 

料理、クッキング

毎日のお弁当&夕ごはん

レシピ、メニュー