読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未来をつくるベジ弁当withマヤ暦

夫のお弁当レシピと毎日のマヤ暦を紹介。ベジ弁当が、明るい未来につながることを願って

空芯菜の炒め物とオクラの豆サラダ弁当。&日の出から秋の訪れを感じる(KIN9)

スポンサーリンク

おはようございます。
本日の夫弁当をご紹介しますね。

today's menu

お弁当、2016-9-14

黒大豆ご飯
空芯菜とエリンギの炒め物
オクラの豆サラダ
プチトマト
りんご 

 

空芯菜とエリンギの炒め物

お弁当、2016-9-14、空芯菜の炒め物

空芯菜とエリンギを炒め、塩と醤油で味付けをしました。

夏が旬の空芯菜も、涼しくなりそろそろ終わりでしょうか。もやしとサッと炒めるのもおすすめですよ。

www.hoshinokiiro.com

 

オクラの豆サラダ

お弁当、2016-9-14、オクラの、豆サラダ

オクラを薄く切り、蒸した大豆・ひよこ豆と混ぜ、オリーブオイル・バジル・こしょうで味付けをしました。豆サラダはよく作りますが、今回はこしょうを聞かせてピリ辛にしました。

 

今日のひとこと

9月に入り、すっかり涼しくなって秋を感じますね。

秋の訪れは、日の出からも伝わってきます。関西の夏は、朝4時半頃から明るくなっていましたが、最近は5時でも暗いまま。これから冬至までの約3か月は、日の出が遅くなりますね。

太陽が出ないと何となく元気が出ない私ですが、頑張っていきたいと思います。

 

今日のマヤ暦

赤い月・赤い龍、音9

キーワード 

  • 赤い月:新しい流れ、使命感
  • 赤い龍:誕生、母性エネルギー
  • 音9:躍動感、拡張、傾聴

今日から17日までの4日間は、偶然の出会い、特に異性との出会いが強まる期間。ぜひ意識してみてください。

今日は直感(インスピレーション)が強くなる日。直感を大切にしてみてくださいね。また「赤い月」と「音9」で、新しい流れが拡大するエネルギーが流れています。新しいことを始めるのにいい日です。

よい一日をお過ごしくださいね。

 

おすすめトラコミュ 

おうちごはん

お弁当、おにぎり

旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物