毎日ごきげんwithマヤ暦

本当の自分を知り人生をより楽しむツールである「マヤ暦」から見た、毎日の過ごし方のポイントをお伝えしています。シンクロニシティ研究会認定アドバイザー。

カリカリヌードル焼きと大豆わかめサラダ弁当。&台風16号接近(KIN15)

スポンサーリンク

おはようございます。
本日の夫弁当とマヤ暦をご紹介しますね。

today's menu

お弁当、2016-9-20

  小豆ご飯
カリカリヌードル焼き
大豆わかめサラダ
プチトマト
りんご

 

カリカリヌードル焼き

お弁当、2016-9-20、カリカリヌードル焼き

昨晩のゆでうどんを使った、リメイクおかずです。レシピはこちら。

www.hoshinokiiro.com

 

大豆わかめサラダ

お弁当、2016-9-20、大豆わかめサラダ

蒸した大豆と、水で戻した乾燥わかめを混ぜ、醤油で味付けをしました。

 

今日のひとこと

台風16号が関西に近づいているということで、今朝、小2息子の学校からメール連絡がありました。帰宅が早くなるかもしれない、とのこと。3連休は帰省をしていたので今日は買い物へ行こうかと思っていたのですが、1日家にいることにしました。母としては、給食を食べてから帰宅してもらいたいです・・・

昨日までの雨で、九州南部は記録的な大雨だそう。被害が最小限でおさまりますように。

 

今日のマヤ暦

青い鷲・白い魔法使い、音2

キーワード 

  • 青い鷲:見通す力、ネガティブさのコントロール、
  • 白い魔法使い:罪を許す、陰で徳を積む
  • 音2:挑戦、二極性

鷲が獲物を見つけるように、「青い鷲」はテーマや目標を定めると、チカラを発揮することができます。今日は「音2」の挑戦の日でもあるので、テーマを決めて挑戦するのがおすすめです。

よい一日をお過ごしくださいね。

 

おすすめトラコミュ 

おうちごはん

お弁当、おにぎり

超!かんたんレシピ