毎日ごきげんwithマヤ暦

本当の自分を知り人生をより楽しむツールである「マヤ暦」から見た、毎日の過ごし方のポイントをお伝えしています。シンクロニシティ研究会認定アドバイザー。

なす&トマトのマリネサラダとオクラのごま和え弁当。&108円じゃなくて108万円!(KIN24)

スポンサーリンク

 

おはようございます。
本日の夫弁当とマヤ暦をご紹介しますね。

 

today's menu

お弁当、2016-9-29

小豆ご飯
なすとトマトのマリネサラダ
オクラのごま和え
りんご
レーズンとナッツ 

 

なすとトマトのマリネサラダ

お弁当、2016-9-29、なすとトマトのマリネサラダ

酢の味がさっぱりとしておいしい一品。レシピはこちら。

www.kiiroihoshi.com

 

オクラのごま和え

お弁当、2016-9-29、オクラのごま和え

以前、作り置きでおいしかったので、お弁当にも。レシピはこちら。

www.hoshinokiiro.com

 

レーズンとナッツ

お弁当、2016-9-29、レーズンとナッツ

今日はマリネサラダにトマトを使ったので、いつものプチトマトはお休み。空いたスペースに、レーズン・アーモンド・くるみを入れました。オーガニックで安心。

www.hoshinokiiro.com

 

今日のひとこと

小2息子は、読める漢字が増えてきました。先日、車で初めて通った道でのこと。見慣れない看板が新鮮で、次々と「あ!○○店」「ここはごはん屋さんか!」と読んでいました。

突然、「108円? 違った、108万円か~。高っ!」 と言ったので、「何が?」と聞いたところ、中古車でしたいくら安くても、108円の車は心配ですよね(笑)

 

今日のマヤ暦

KIN24:黄色い種・白い魔法使い、音11

キーワード 

  • 黄色い種:気づき、目覚め
  • 白い魔法使い:罪を許す、陰で徳を積む
  • 音11:初志貫徹、エネルギーの開放

今日は、気づき・目覚めがテーマ。柔軟な考え方を意識してみてください。

物にはいろいろな見方があるもの。自分が正しいと思い込まず、違った角度から見てみると、新たな気づきがあるかもしれません。

よい一日をお過ごしください。

 

おすすめトラコミュ 

超!かんたんレシピ

美味しい暮らし♪♪

毎日のお弁当&夕ごはん