毎日ごきげんwithマヤ暦

本当の自分を知り人生をより楽しむツールである「マヤ暦」から見た、毎日の過ごし方のポイントをお伝えしています。シンクロニシティ研究会認定アドバイザー。

ピーマンの味噌炒めとじゃがいものバジル和え弁当。&モノはすぐに使いましょう(KIN25)

スポンサーリンク

 

おはようございます。
本日の夫弁当とマヤ暦をご紹介しますね。

 

today's menu

お弁当、2016-9-30

黒大豆ご飯
ピーマンの味噌炒め
じゃがいものバジル和え 
プチトマト

 

ピーマンの味噌炒め

ピーマンの味噌炒め

細切りにしたピーマンと大豆たんぱくミンチタイプをフライパンで炒め、水で溶いた味噌と塩で味付けをしました。

 

じゃがいものバジル和え

じゃがいものバジル和え

じゃがいもを約10分蒸し、塩と乾燥バジルで味付けをしました。ピーマンの味噌炒めの味が濃かったので、こちらは味を控えめに。オリーブオイルと和えると、しっかりした味になりますよ。

 

今日のひとこと

5年ほど前に新品のスニーカーをもらったものの、ほとんど履かずにしまってあった夫。先日、久しぶりに履いて1時間ほどの外出から帰宅したところ・・・何と、靴底がベロンと剥がれてしまいました。

壊れた靴底

かかと部分はまだくっついていますが、土踏まずより上の部分は、剥がれた靴底が行方不明に(苦笑)。もう履けないので処分しました。 使わなくても、モノは劣化しますね。これからはしまい込んでおかず、すぐに使うようにしたいです。

 

今日のマヤ暦

KIN25:赤い蛇・白い魔法使い、音12

キーワード 

  • 赤い蛇:真実を暴く、自己コントロール
  • 白い魔法使い:罪を許す、陰で徳を積む
  • 音12:共有、処理・解決、安定

今日から10月3日までは、思いやりでさらに信頼感を増す4日間。相談されることがあったら、協力的に接することを意識してみてください。

また、今日は一粒万倍日で、始めたことが何倍にも大きく膨らむ日。新しい仕事、お店の開店、投資などに向いています。逆に、大きく膨らむと困るような借金や負債は避けてください。

9月の最終日ですね。よい一日をお過ごしください。

 

おすすめトラコミュ 

お弁当、おにぎり

おうちごはん

料理&お菓子&パン@手作り