第1の城(KIN1〜52)

今日のマヤ暦をスタートします(KIN1)

おはようございます。

今日のひとこと

突然ですが・・・私はマヤ暦を勉強しています。 マヤ暦というと「占い?」とよく聞かれますが、マヤ文明で有名なマヤ人が使っていた暦のこと。その暦は10数種類あるといわれ、私はその中のひとつ「ツォルキン暦(神聖暦)」を学んでいます。

(決して怪しくありませんよ、笑)

ツォルキン暦は1サイクルが260日の暦で、1日1日に固有のエネルギーが流れています。日にちは「KIN(キン)」という番号で表され、KIN1~260まであります。生まれた日のエネルギーはその人の特性や能力を表し、本来の自分を表すもの。そのエネルギーを知ることで、本来の自分を取り戻したり、役割や使命・方向性を知ることができます。

いきなり「マヤ暦とは・・・」と言われても、正直「?」ですよね。興味がなくても、今日はどんな日か・おすすめのこと・気をつけたいことなどをちらっと見ていただけたら幸いです。もし、どなたかのお役に立てたならば、飛び上がって喜びます。(私自身の勉強のため、がほとんどです)

 

マヤ暦KIN1、赤い龍・赤い龍・音1

 

今日のマヤ暦(KIN1)

赤い龍・赤い龍、音1

今日は260日サイクルのスタートで、お正月のようなものです。

  • これから始まる260日間で、やりたいこと・行きたい場所などを意思決定
  • 新鮮な気持ちで、新しいことにチャレンジ
  • 命の大切さを意識、両親やご先祖様を大事に

今日を含めた4日間は勢いがあり、何かをスタートするのにはぴったりですよ。(入籍や結婚・引っ越し・お店や会社のオープンなど)

マヤ暦に関する情報を配信しています。お気軽に登録してくださいね
友だち追加
友だち登録だけではみなさんのLINEアカウント名は私に見えませんのでご安心下さい

*更新情報をお届けします*

X→

Facebook→



コメント欄を閉じています。メッセージはSNS(Twitter・Facebook)、LINE、お問い合わせフォームからお願いいたします。