読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未来をつくるベジ弁当withマヤ暦

夫のお弁当レシピと毎日のマヤ暦を紹介。ベジ弁当が、明るい未来につながることを願って

かぼちゃ&ひよこ豆のお焼きと長ねぎナムル弁当。&今日のマヤ暦をスタートします(KIN1)

スポンサーリンク

おはようございます。

本日の夫弁当をご紹介しますね。

today's menu

お弁当、2016-9-6

黒大豆ご飯
かぼちゃとひよこ豆のお焼き
長ねぎナムル
プチトマト
巨峰 

 

かぼちゃとひよこ豆のお焼き

お弁当、2016-9-6、かぼちゃとひよこ豆のお焼き

今朝は時間がなく、自作の冷凍食品に頼りました(苦笑)

レシピはこちら。 

www.kiiroihoshi.com

 

長ねぎナムル

お弁当、2016-9-6、長ねぎナムル

夏にはあまり見なかった長ねぎを、久しぶりに購入。ねぎを薄くスライスし、ごま油・塩・こしょう・いりごま・メープルシロップで味付けしました。

参考レシピはこちら。

cookpad.com

 

今日のひとこと


突然ですが・・・私はマヤ暦を勉強しています。 マヤ暦というと「占い?」とよく聞かれますが、マヤ文明で有名なマヤ人が使っていた暦のこと。その暦は10数種類あるといわれ、私はその中のひとつ「ツォルキン暦(神聖暦)」を学んでいます。

(決して怪しくありませんよ、笑)

ツォルキン暦は1サイクルが260日の暦で、1日1日に固有のエネルギーが流れています。日にちは「KIN(キン)」という番号で表され、KIN1~260まであります。生まれた日のエネルギーはその人の特性や能力を表し、本来の自分を表すもの。そのエネルギーを知ることで、本来の自分を取り戻したり、役割や使命・方向性を知ることができます。

 

いきなり「マヤ暦とは・・・」と言われても、正直「?」ですよね。興味がなくても、今日はどんな日か・おすすめのこと・気をつけたいことなどをちらっと見ていただけたら幸いです。もし、どなたかのお役に立てたならば、飛び上がって喜びます。(私自身の勉強のため、がほとんどです)

 

今日のマヤ暦(KIN1) 

赤い龍・赤い龍、音1

今日は260日サイクルのスタートで、お正月のようなものです。

  • これから始まる260日間で、やりたいこと・行きたい場所などを意思決定
  • 新鮮な気持ちで、新しいことにチャレンジ
  • 命の大切さを意識、両親やご先祖様を大事に

今日を含めた4日間は勢いがあり、何かをスタートするのにはぴったりですよ。(入籍や結婚・引っ越し・お店や会社のオープンなど)

 

おすすめトラコミュ 

美味しい暮らし♪♪

お弁当、おにぎり

Let's cooking!