未来をつくるベジ弁当withマヤ暦

夫のお弁当レシピと毎日のマヤ暦を紹介。ベジ弁当が、明るい未来につながることを願って

かぼちゃの揚げ焼きとズッキーニ&きゅうりサラダ弁当。&久しぶりの給食かぶり(KIN4)

スポンサーリンク

おはようございます。
本日の夫弁当とマヤ暦をご紹介しますね。

today's menu

お弁当、2016-9-9

 小豆ご飯
かぼちゃの揚げ焼き
ズッキーニサラダ
プチトマト
りんご

 

かぼちゃの揚げ焼き

お弁当、2016-9-9、かぼちゃの揚げ焼き

以前オクラの揚げ焼きがおいしかったので、かぼちゃにアレンジ。ホクホクでオクラとは違った食感が楽しめました。火の通りをよくするために、フライパンに蓋をするのがおすすめ。

レシピはこちら。

www.kiiroihoshi.com

 

ズッキーニサラダ

お弁当、2016-9-9、ズッキーニのサラダ

安くなっていたズッキーニを見つけて購入。久しぶりに食べました。

参考レシピはこちら。

www.hoshinokiiro.com

 

今日のひとこと

我が家は炒め物の残りをお味噌汁の具にすることがあります。

参考記事

www.hoshinokiiro.com

 

先日、冷凍してあったきんぴらごぼうをお味噌汁の具に入れたときのことです。朝食の最中に、「あ、お味噌汁にきんぴらごぼうが入ってる。今日の給食で出るよ」と息子。献立を見ると確かに・・・。給食命の息子は献立をチェックしているようですが、私はカレー以外はさっぱり(笑)。見事にかぶりました。

帰宅した息子に、「家のきんぴらごぼうと給食はどちらがおいしい?」と聞いたところ、「給食」との答え。ガッカリです。

 

今日のマヤ暦

黄色い種・赤い龍、音4

キーワード 

  • 黄色い種:気づき、目覚め
  • 赤い龍:誕生、母性エネルギー
  • 音4:掘り下げる、探求

今日は整理整頓がポイントの日。環境や心を整えることを意識してみてください。「黄色い種」と「音4」で、掘り下げることで気づきが得られるかもしれません。

よい一日をお過ごしくださいね。

 

おすすめトラコミュ 

おうちごはん

お弁当、おにぎり

レシピ、メニュー