未来をつくるベジ弁当withマヤ暦

夫のお弁当レシピと毎日のマヤ暦を紹介。ベジ弁当が、明るい未来につながることを願って

ほうれん草のアンチョビ炒めと蒸しもやし弁当

スポンサーリンク

おはようございます。

本日の夫弁当をご紹介しますね。

 

4.13(水)、ほうれん草のアンチョビ炒めと蒸しもやし


お弁当、2016-4-13

メニュー

  • 小粒黒大豆ご飯
  • ほうれん草のアンチョビ炒め(コーン入り)
  • 蒸しもやしのおかか和え
  • プチトマト
  • りんご

 

▽ほうれん草のアンチョビ炒め
お弁当、2016-4-13、ほうれん草のアンチョビ炒め

オリーブオイルと刻んだアンチョビで炒め、彩りをよくするために冷凍コーンも入れました。アンチョビの塩味が効いた大人の炒め物ですよ。

 

アンチョビは瓶入りが便利です。近所のスーパーで買いました。

 

▽蒸しもやしのおかか和え
お弁当、2016-4-13、蒸しもやし

前日夕食の蒸しもやしに、醤油とかつお節を和えました。

 

今日のひとこと

昨日夫が会社に忘れたお弁当箱を持って帰ってきました。これが本来のお弁当の姿です(笑) 

 

関西は午後から雨の予報です。

今日は息子の小学校の給食が「入学お祝い献立」でお赤飯とお祝いデザートが出るそうで、張り切っていきました。

 

お弁当作りの参考になるトラコミュです。

毎日のお弁当&夕ごはん

お弁当、おにぎり

レシピ、メニュー