未来をつくるベジ弁当withマヤ暦

夫のお弁当レシピと毎日のマヤ暦を紹介。ベジ弁当が、明るい未来につながることを願って

大豆たんぱくの唐揚げカレー味とさつまいも&ごぼう炒め弁当

スポンサーリンク

おはようございます。

本日の夫弁当をご紹介しますね。

 

today's menu


お弁当、2016-7-4

黒大豆ご飯
大豆たんぱくの唐揚げカレー味
さつまいもとごぼうの炒め物
プチトマト
りんご

  

▽大豆たんぱくの唐揚げカレー味
お弁当、2016-7-4、大豆たんぱくの唐揚げカレー味 

大豆たんぱくの唐揚げはお弁当の定番ですが、今回は衣にカレー粉を混ぜました。ほんのりカレーの黄色になっていますね。

www.hoshinokiiro.com

 

▽さつまいもとごぼう炒め
お弁当、2016-7-4、さつまいもとごぼう炒め

  1. さつまいもとごぼうを細切りにし、多めの油で炒める
  2. 醤油・塩・ガーリックパウダーで味付け

刻んだにんにくを使うときは、野菜と一緒に炒めてくださいね。今日は緑のおかずがなかったので、彩りにパセリを散らしました。

さつまいもとごぼうの甘さを感じる、シンプルな野菜炒めですよ。参考レシピはこちら。

cookien.com

 

今日のひとこと


小2息子は歯の矯正をしており、先週診察に行った時のことです。いつも通り診察券を出すと、

受付:痛い所でもありますか?
私:いえ、別にないです。
受付:お約束は来週ですけど・・・
私:!?

 

診察券とスマホのカレンダーは来週の日付でしたが、家のカレンダーが間違っていました(汗)。カレンダーはリビングの目立つ位置にあっていつもチェックできるのですが・・・とんだ大ボケです。

カレンダーの記事はこちら→カスタマイズで使いやすいカレンダーに。カウンターはこのようになりました - シンプルライフで楽に楽しく

幸い、すきま時間に診てもらえました。(電車で通っているので出直すのはダメージが大きすぎます)

皆さんも気をつけてくださいね!

 

おすすめトラコミュ 

料理、クッキング

お弁当、おにぎり

毎日のごはん