毎日ごきげんwithマヤ暦

本当の自分を知り人生をより楽しむツールである「マヤ暦」から見た、毎日の過ごし方のポイントをお伝えしています。シンクロニシティ研究会認定アドバイザー。

ピーマンと油揚げの炒め物弁当。&京都駅のレゴがすごかった!(KIN43)

スポンサーリンク

 

おはようございます。
夫の仕事の都合で、金曜日までお弁当が休みになります。
今日は、日曜日に出かけた時のお弁当とマヤ暦をご紹介しますね。

 

today's menu

お弁当、2016-10-18

黒大豆おにぎり
ピーマンと油揚げの炒め物
里芋の甘辛焼き
プチトマト
みかん 

 

ピーマンと油揚げの炒め物

お弁当、2016-10-18、ピーマンと油揚げの炒め物

ピーマンと油揚げを細切りにし、フライパンで炒めました。味付けは醤油と塩のみですが、油揚げのジューシーさが引き立ちます。

 

里芋の甘辛焼き

お弁当、2016-10-18、里芋の甘辛焼き

週末前の作り置きより。作り置きはお弁当にも活躍。レシピはこちら。

www.hoshinokiiro.com

 

今日のひとこと

日曜日は、京都市青少年科学センターへ行きました。別記事でご紹介しますね。

こちらは、京都駅にある「レゴで作られた京都駅」。外観だけでなく、建物内もしっかり作られていることに驚きです。

お弁当、2016-10-18、京都駅レゴ

関西在住で、京都駅は何度も行っているのですが・・・初めて見ました(汗)
場所は、京都駅中央口の改札すぐのエスカレーターを降りた、地下1階。訪れた際には、チェックしてみてくださいね。

 

今日のマヤ暦

KIN43:青い夜・黄色い太陽、音4

キーワード 

  • 青い夜:夢、豊かさ
  • 黄色い太陽:感謝、無条件の愛、与える
  • 音3:未知体験(好奇心)、つなぐ力、奉仕

今日は精神的にきつい日になるかもしれませんが、良いイメージを強く持つと実現しやすいです。また、何かに打ち込むこともおすすめ。ぜひ意識してみてください。

また、今日は一粒万倍日で、始めたことが何倍にも大きく膨らむ日。新しい仕事、お店の開店、投資などに向いています。逆に、大きく膨らむと困るような借金や負債は避けてください。

よい一日をお過ごしください。

 

おすすめトラコミュ 

お弁当、おにぎり

超!かんたんレシピ

Let's cooking!