未来をつくるベジ弁当withマヤ暦

夫のお弁当レシピと毎日のマヤ暦を紹介。ベジ弁当が、明るい未来につながることを願って

大根のオイスターソース炒め弁当。&今年の漢字は何ですか?(KIN99)

スポンサーリンク

 

おはようございます。
本日の夫弁当とマヤ暦をご紹介しますね。

 

today's menu

お弁当、2016-12-13

 小豆ご飯
大根のオイスターソース炒め
ピーマンの海苔和え
プチトマト
りんご

 

大根のオイスターソース炒め

お弁当、2016-12-13、大根のオイスターソース炒め

冷凍してあった細切り大根と油揚げを使用。凍ったままフライパンで炒め、オイスターソースと塩で味付けをしました。
大根は冷凍すると、炒め時間が短くて済むのでおすすめです。

 

ピーマンの海苔和え

お弁当、2016-12-13、ピーマンの海苔和え

茹でたピーマンを、ごま油とのりで味付けをしました。海苔メーカー「前田屋」さんのサイトで、紹介していただいています。
にんじん&れんこんのデパ地下風とピーマンの海苔和え弁当。&消えたラジオ体操カード。 | 前田屋の海苔を楽しむレシピ

 

今日のひとこと

昨日、今年の漢字が「金」と発表されましたね。オリンピックから4か月しか経っていませんが、盛り上がりが遠い昔のよう。時がたつのは早いです
いよいよ次回は東京オリンピック。今のところ、楽しみと不安が半々です。

私にとって、今年を最もよく表す漢字は「働」。働くという意味です。

専業主婦を10年以上してきましたが、今年4月から旅行サイト「たびねす」のナビゲーター(ライター)を始めました。自分の好きに書くブログとは違い、仕事って大変…を改めて実感。でも、完成した時の充実感もありました。

早いですが、来年はどんな年になるのか楽しみです。
皆さんの今年の漢字は何ですか?

 

今日のマヤ暦

KIN99:青い嵐・黄色い人、音8

*マヤ暦から見た今日のポイント*
今日はやる気を持つを意識してみてください。「青い嵐」はパワーがあるため、やる気が出ると大きな力を発揮できるでしょう。
周りの理解者の存在も大切です。

*キーワード*
・青い嵐:変容のエネルギー、火の力
・黄色い人:こだわり、道、自由意思
・音8:バランス、調和、フォロー

よい一日をお過ごしください。

 

おすすめトラコミュ

手作りおうちごはん

お弁当、おにぎり

超!かんたんレシピ