未分類

スパニッシュオムレツ弁当。&目覚ましセットし忘れ(KIN128)

 

おはようございます。
いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 

1.10(thu) Menu

お弁当、2017-1-11

黒大豆ご飯
スパニッシュオムレツ
蒸しブロッコリー
りんご

 

スパニッシュオムレツ

お弁当、2017-1-11、スパニッシュオムレツ

ほうれん草と細切りにしたじゃがいもが入った、ボリュームのあるオムレツ。
葛粉(片栗粉もOK)を入れることで、崩れにくくなります。
味付けは塩と醤油を少々。

参考レシピはこちら。
我が家はじゃがいもを細切りにすることで、火の通りを良くしています。
スペイン人に教わったスパニッシュオムレツ by 理恵蔵 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが256万品

 

蒸しブロッコリー

お弁当、2017-1-11、蒸しブロッコリー

ブロッコリーを蒸しただけの簡単おかず。
今回は、作り置きから取り分けました。

 

今日のひとこと

いつもスマホのアラームを目覚まし代わりにしています。
今朝は自然に目が覚めて「よく寝たけどまだアラームが鳴らないなぁ」と思ったら、5時10分でした。

あれっ?かけてないじゃん!

セットするのを忘れてしまったようです。

昨晩寝たのは、20時45分くらい。(小2息子と一緒に寝るので早いのです)
いつもは3時半~4時に起き、6時半まで夕食の片づけ・炊飯器のセット・ブログをします。

今日は8時間以上寝たので、目覚めはスッキリ。
早起きだと、多少寝坊しても救われるのでおススメです(笑)

 

今日のマヤ暦

KIN128:黄色い星・白い鏡、音11

*マヤ暦から見た今日のポイント*

煩わしいことでも向き合う

ややこしいな、面倒だなと思うことでも、避けずに向き合うのがおすすめ。
物事を別の観点から見ることができ、気づきにつながるかもしれません。

*キーワード*
・黄色い星:姿・形を美しくする、自然体
・白い鏡:永遠性、調和、映し出す
・音11:初志貫徹、エネルギーの開放

よい一日をお過ごしください。

マヤ暦に関する情報を配信しています。お気軽に登録してくださいね
友だち追加
友だち登録だけではみなさんのLINEアカウント名は私に見えませんのでご安心下さい

*更新情報をお届けします*

X→

Facebook→



コメント欄を閉じています。メッセージはSNS(Twitter・Facebook)、LINE、お問い合わせフォームからお願いいたします。