未分類

ブロッコリーとひよこ豆のチーズ焼き弁当。&将来はこんまりさん!?(KIN130)

おはようございます。
いつもご覧いただき、ありがとうございます。

1.12(thu) Menu

お弁当、2017-1-13

黒大豆ご飯
ブロッコリーとひよこ豆のチーズ焼き
ほうれん草のアーモンド和え
プチトマト
りんご

ブロッコリーとひよこ豆のチーズ焼き

お弁当、2017-1-13、ブロッコリーとひよこ豆のチーズ焼き
  1. 蒸したブロッコリーとひよこ豆を、オリーブオイルで和える
  2. アルミカップに1を入れ、とろけるチーズを乗せる
  3. 2を220℃のオーブンで7分ほど焼いて完成

ブロッコリーとひよこ豆は火が通っているので、チーズがとろけて焼き色がつけばOK。
オーブン放置料理は、忙しい朝のミカタです。

ほうれん草のアーモンド和え

お弁当、2017-1-13、ほうれん草のアーモンド和え

茹でたほうれん草に、醤油とアーモンドパウダーを混ぜました。
ほうれん草のおひたしといえばすりごまが定番ですが、アーモンドで味の変化を出しました。
パウダーは多めに入れるのがおすすめ。(少ないと、味の変化がわかりにくいです)

今日のひとこと

初詣に行った時のことです。
神社に掛けてある、1枚の絵馬に目がとまりました。

お片づけの達人になれますように

私自身がお片づけ中なので、同じ思いの人がいるのねと思ったのですが・・・何と、七五三の絵馬。
おそらく七歳の子のお願い事なのでしょう。

この歳からお片づけに関心があるとは、将来が楽しみです。
こんまりさんこと、近藤麻理恵さんのようになれるといいですね。

今日のマヤ暦

KIN130:白い犬・白い鏡、音13

*マヤ暦から見た今日のポイント*

寛容な心を持つ

人に対して厳しくなりすぎないを意識してみてください。
考え込むと立ち止まってしまうので、感性を信じて進むのがおすすめです。

*キーワード*
・白い犬:家族愛、誠実
・白い鏡:永遠性、調和、映し出す
・音13:集大成・超越・没頭

また、今日は日本の暦で一粒万倍日(始めたことが何倍にも大きく膨らむ日)。
新しい仕事、お店の開店、投資などに向いています。
逆に、大きく膨らむと困るような借金や負債は避けてください。

よい一日をお過ごしください。

マヤ暦に関する情報を配信しています。お気軽に登録してくださいね
友だち追加
友だち登録だけではみなさんのLINEアカウント名は私に見えませんのでご安心下さい

*更新情報をお届けします*

X→

Facebook→



コメント欄を閉じています。メッセージはSNS(Twitter・Facebook)、LINE、お問い合わせフォームからお願いいたします。