読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未来をつくるベジ弁当withマヤ暦

夫のお弁当レシピと毎日のマヤ暦を紹介。ベジ弁当が、明るい未来につながることを願って

イクラとダージリンが合う!?驚きの食べ合わせ(KIN120)

スポンサーリンク

 

おはようございます。
いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 

今日のひとこと

私は紅茶が好きで、世界のお茶専門店・ルピシアの福袋を年に2回買っています。

ルピシアでは会員になると、お茶の情報誌「ルピシアだより」が毎月届くなどの特典があります。

ルピシアだより1月号の特集は「お茶とお鮨」でした。
お鮨といえば、普通は緑茶ですが・・・
私が好きなイクラとダージリンが合うようで、驚きました。

お弁当、2017-1-3、ルピシア1月号・イクラとダージリン

本当でしょうか(笑)

お寿司屋さんでダージリンが置いてあるところは、まずないでしょう。
試すならば、お持ち帰りですね。
ウーロン茶の組み合わせも載っていました。

ルピシアだよりは、サイトから見ることができます。
こちらのページを、下にスクロールしてみてくださいね。
【LUPICIA】世界のお茶専門店 ルピシア 〜紅茶・緑茶・烏龍茶・ハーブ〜

 

今日のマヤ暦

KIN120:黄色い太陽・白い鏡、音3

*マヤ暦から見た今日のポイント*

感謝の気持ちを持つ

足りないものに目を向けるのではなく、あるものに注目してみてください。
自分がいかに恵まれているかが、感じられるのではないでしょうか。

また、今日は極性KINで、極めたものが広がりやすい日
広げたいものを極めるのもおすすめです。

*キーワード*
・黄色い太陽:感謝、無条件の愛、与える
・白い鏡:永遠性、調和、映し出す
・音3:未知体験(好奇心)、つなぐ力、奉仕

よい一日をお過ごしください。

 

おすすめトラコミュ

料理、クッキング

食べ物、食品、食料品、飲食物

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活