読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未来をつくるベジ弁当withマヤ暦

夫のお弁当レシピと毎日のマヤ暦を紹介。ベジ弁当が、明るい未来につながることを願って

お医者さんごっこは回復の証拠。(KIN197)

スポンサーリンク

 

おはようございます。
いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

ひとこと

先週小2息子は発熱で、2日しかまともに登校できず。
幸いインフルエンザではなく、連休の2日間は元気に過ごせました。

元気になったと思ったら、お医者さんセットが登場。
こどもちゃれんじの付録で、もう3年以上使っています。

お医者さんセット

 

問診票もあります。
病院で私が書いていたのを覚えていたのですね。

問診票

お気に入りの人形の熱を測ったり、「痛いところはありますか?」と聞いたり、楽しそうでした(笑)
自分の具合が悪い時はお医者さんごっこをしようと思わないので、元気になった証拠なのでしょうね。

3学期もあと4日。
最後まで元気に登校してもらいたいものです。

 

今日のマヤ暦

KIN197:赤い地球・黄色い戦士、音2

*マヤ暦から見た今日のポイント*
挑戦と心に響く言葉
黄色い戦士音2で、昨日に続き挑戦がポイント。
いる・いらないの決断が必要な、断捨離もおすすめです。
思いやりを持った言葉は、周りの人の心に響くでしょう。

*キーワード*
・赤い地球:心のつながり・絆、リズム感
・黄色い戦士:戦いの力、自己との戦い、知性・挑戦
・音2:挑戦、二極性

 

昨日の良いことメモ

  • シーツを洗った
  • 公園で遊んだ(暖かかったので、人が多かった)
  • お風呂にゆっくり入れた

 

美味しいレシピが集まる、ブログ村トラコミュはこちら。

毎日のお弁当&夕ごはん

お弁当、おにぎり

レシピ、メニュー

超!かんたんレシピ

毎日のごはん