読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未来をつくるベジ弁当withマヤ暦

夫のお弁当レシピと毎日のマヤ暦を紹介。ベジ弁当が、明るい未来につながることを願って

家電の不要なシールを剥がしてスッキリ。(KIN204)

スポンサーリンク

 

おはようございます。
いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。

週末から熱があり、調子が悪かった夫。

昨日病院へ行き、インフルエンザ陽性でした(泣)

明日まで会社を休むため、お弁当も休みます。

今日のマヤ暦

KIN204:黄色い種・黄色い戦士、音9

*マヤ暦から見た今日のポイント*
殻を破る
守りに入るのではなく挑戦を意識してみてください。
変化を恐れると頑なになりがちですが、時には割り切ることも必要。
柔軟な対応で新たな気づきが得られるでしょう。

*キーワード*
・黄色い種:気づき、目覚め
・黄色い戦士:戦いの力、自己との戦い、知性・挑戦
・音9:躍動感、拡張、傾聴

 

今日11:57に新月を迎えます。

また、日本の暦で一粒万倍日寅の日が重なります。
一粒万倍日とは「始めたことが何倍にも大きく膨らむ日」で、寅の日は「お財布を下ろすのにぴったりの日」。

もし新しいお財布をお持ちの方は、今日から使い始めるのが最適。
お持ちでなくても、大きくしたいことを始めてみてはいかがでしょうか。

 

ひとこと

食洗機に貼ってある、こちらの警告と注意シール
「アースをしましょう」、「転倒に注意」など、正直毎回見るものではありません。
もちろん必要なことですが・・・

目につくところなので地味に気になっており、剥がしてみることに。

before

食洗機シールbefore

↓↓↓

after

食洗機シールafter

シールのベタつきも残らず、キレイに剥がすことに成功。
これでスッキリです!
小さなことですが、キッチンの満足度がひとつアップしました。

 

昨日の良いことメモ

  • ガラスコップを割ってしまったが、ケガななかった
  • 息子が習い事で忘れものをしたが、自分で先生に言うことができた

 

スッキリした暮らしの参考になる、ブログ村トラコミュ

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

家事が楽しくなるモノ・工夫

日曜大工・DIY・手作り

住まいと暮らし

ステキに暮らす♪