未来をつくるベジ弁当withマヤ暦

夫のお弁当レシピと毎日のマヤ暦を紹介。ベジ弁当が、明るい未来につながることを願って

インフルエンザの夫が気に入った、メープル生姜湯(KIN205)

スポンサーリンク

 

おはようございます。
いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

今日のマヤ暦

KIN205:赤い蛇・黄色い戦士、音10

*マヤ暦から見た今日のポイント*
縁の下の力持ち
企画やプロデュース
におすすめの日です。
縁の下の力持ちを意識すると、物事がうまくいきやすいでしょう。
イライラは禁物。リラックスを意識してみてください。

また今日は極性KINで、極めたことが広がりやすい日
広げたいことを極めてみるのがおすすめです。

*キーワード*
・赤い蛇:真実を暴く、自己コントロール
・黄色い戦士:戦いの力、自己との戦い、知性・挑戦
・音10:プロデュース、調整

 

ひとこと


インフルエンザで会社を休んでいる夫は、お腹は空くが食欲がない状態。
その夫が1日何回も飲んでいるのが、こちらのメープル生姜湯です。

はちみつ生姜湯が一般的ですが、はちみつを切らしているのでメープルシロップで代用してみました。
配合は、生姜魂小さじ1/3とメープルシロップ小さじ1です。

メープル生姜湯

メープルシロップの優しい甘みで飲みやすく、おいしかったです。
生姜パワーのためか「おいしくて体の中から温まる」と夫。

生姜ココア用に購入した生姜パウダーが、予定外に大活躍です。

ちなみに生姜ココアは夕食前のみ続けて6日目で、まだ効果は感じません。
もう少し続けてみようと思います。

メープルシロップは、こちらのカナダ産オーガニックをリピしています。
パンに合わせたり、お料理にも使います。

 

昨日の良いことメモ

  • 3か月ぶりの美容院へ行くことができた
  • 美容院で「髪がきれい」と褒められた

 

ブログ村トラコミュ

レシピ、メニュー

超!かんたんレシピ

こだわりの調味料

*Handmade Cafe*

おいしい(*^_^*)スイーツ・料理ect☆