毎日ごきげんwithマヤ暦

本当の自分を知り人生をより楽しむツールである「マヤ暦」から見た、毎日の過ごし方のポイントをお伝えしています。シンクロニシティ研究会認定アドバイザー。

ピープルツリーのフェアトレードチョコレート(KIN182)

スポンサーリンク

 

おはようございます。
いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 

ひとこと

バレンタインデーにピープルツリーのチョコレートを買いました。
秋冬限定発売で、今回ご紹介するのはココナッツミルク味です。

ピープルツリー・ココナッツミルク、パッケージ

 

チョコレートに使われがちな乳化剤は不使用。
スイスで作られています。

ピープルツリー・ココナッツミルク、原材料

 

パッケージを開けると、牛さんが登場。
ウラ面には、フェアトレードの説明があります。

ピープルツリー・ココナッツミルク、裏面の牛

フェアトレードとは、途上国の社会的、経済的に立場の弱い人びとに
構成な価格で継続的に仕事を依頼し、自立を支援する活動です。
このチョコレートも、もちろんフェアトレード。
カカオ農家の人びとの暮らしと地域発展にひと役買っています。

 

断面です。
フィリングが入っていない、プレーンタイプ。

ピープルツリー・ココナッツミルク、断面

 

紅茶と一緒にいただきました。
ココナッツの甘い香りが広がり、おいしかったです。

とても濃厚で、1かけで満足できました。
お値段が高めなので、少しずつ味わいたいです。

ピープルツリー・ココナッツミルク、紅茶とともに

 

秋冬限定のため、そろそろ販売が終了になりそうです。
よろしければチェックしてみてくださいね。

 

今日のマヤ暦

KIN182:白い風・白い犬、音13

*マヤ暦から見た今日のポイント*

迷わず決める
あれこれ考えると迷ってしまうので、決断を意識してみてください。
決めることで集中力が増し、最後まで仕上げることができるでしょう。

*キーワード*
・白い風:繊細な感性、共感、メッセンジャー
・白い犬:家族愛、誠実
・音13:集大成・超越・没頭

 

昨日の良いことメモ

  • おいしいケーキを食べた
  • お風呂にゆっくり入れた
  • 本が1冊読めた