読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未来をつくるベジ弁当withマヤ暦

夫のお弁当レシピと毎日のマヤ暦を紹介。ベジ弁当が、明るい未来につながることを願って

ピーマンと高野豆腐そぼろ炒め弁当。&にんじん10kg到着(KIN229)

スポンサーリンク

 

おはようございます。
いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

4.21(fri) Menu

お弁当2017-4-22

黒大豆ご飯
ピーマンと高野豆腐そぼろ炒め
酢玉ねぎのわかめ和え
プチトマト
りんご

 

ピーマンと高野豆腐そぼろ炒め

ピーマンと高野豆腐そぼろ

  • 材料:ピーマン、高野豆腐そぼろ
  • 調味料:塩、醤油

細切りにしたピーマンと冷凍した高野豆腐そぼろを、油を敷いたフライパンで炒めました。

高野豆腐そぼろはフライパンにくっつきやすいので、油はやや多めがおすすめです。

高野豆腐そぼろのレシピはこちら。
【レシピ】簡単ヘルシー!高野豆腐そぼろ。冷凍でさらに便利に - シンプルライフで楽に楽しく

 

酢玉ねぎのわかめ和え

酢玉ねぎとわかめ和え

前日夕食の残りです。

酢玉ねぎにハマっており、小3息子が好きなわかめ和えは今週2回目の登場。

レシピはこちら。
ニラと油揚げ炒め物弁当。&リピ決定!酢玉ねぎアレンジレシピ(KIN225)

  

ひとこと

我が家は朝食と夕食時に、スムージー(ミキサーで作る野菜ジュース)を飲んでいます。

にんじんをよく使うため、3人家族で10kg箱が1か月持ちません。

昨日、新しいお店で購入したものが届きました。

にんじん10kg

500mlペットボトルと比べると、その大きさがお分かりいただけますでしょうか。

訳ありですが特に訳は見つからず、きれいなにんじんでした。

低農薬でお手頃価格。リピしたいと思います。

 

今日のマヤ暦

KIN229:赤い月・白い風、音8

*マヤ暦から見た今日のポイント*
流れを敏感に読む

新しい流れを意識すると、下積みの苦労が報われるでしょう。

チャンスをつかむためには入念な準備が必要。

準備にも楽しみを入れると、苦にならずに備えることができそうですね。

*キーワード*
・赤い月:新しい流れ、使命感
・白い風:繊細な感性、共感、メッセンジャー
・音8:バランス、調和、フォロー

今日は日本の暦で一粒万倍日(始めたことが何倍にも大きく膨らむ日)。
新しい仕事、お店の開店、投資などに向いています。
逆に、大きく膨らむと困るような借金や負債は避けてください。

 

昨日の良いことメモ

  • 小3息子の参観に間に合った←時間を間違えていたがセーフ!
  • nanacoカードが欲しいと思っていたら、キャンペーンでお得に作れた

 

ピーマンを使ったレシピ、こちらもどうぞ

おかかピーマンwithえのき弁当。&帰ってきた替え芯(KIN49)

じゃがいも&ピーマンのカレー炒めと蒸し豆サラダ弁当。&新米が到着(KIN29)

ピーマンと春雨のオイスターソース炒め弁当。&ため込んだ紙袋を処分(KIN31)

 

おいしいレシピが集まるブログ村トラコミュ

豆腐・豆乳・大豆加工品

野菜のおかず

レシピ、メニュー

常備菜や作りおき

超!かんたんレシピ