読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未来をつくるベジ弁当withマヤ暦

夫のお弁当レシピと毎日のマヤ暦を紹介。ベジ弁当が、明るい未来につながることを願って

【ふるさと納税】無農薬玄米・はくちょう米(島根県松江市)。(KIN231)

スポンサーリンク

 

おはようございます。
いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

ひとこと

ふるさと納税で申し込んでいた無農薬玄米をご紹介します。

 

納税先、松江市について

山陰地方にある島根県松江市。宍道湖松江城で有名ですね。

ふるさと納税・島根県松江市、地図画像は松江市サイトよりお借りしました

 

お礼の品

納税額10,000円で、無農薬玄米が8.5kgです。

ふるさと納税・島根県松江市、無農薬玄米袋

 

農薬と肥料を使わず、白鳥の飛来田で作られたコシヒカリ。

ANA国際線ファーストクラスの機内食にも採用、という実績を持ちます。

ふるさと納税・島根県松江市、パンフレット

 

はくちょう米だけで食べてみました。
我が家は玄米だけで食べることは少なく、白米や押麦・雑穀を混ぜることがほとんどです

ふるさと納税・島根県松江市、無農薬玄米ごはん

よく噛むと玄米の甘さが感じられ、おいしかったです。

毎日食べるお米は安心・安全が一番。ふるさと納税でお得にいただけたらもっとうれしいですね。

別ブログで、ふるさと納税でお米がもらえる自治体をご紹介しています。

【ふるさと納税】1万円でお米20kgがもらえる自治体、2017年vol.1 - シンプルライフで楽に楽しく
【ふるさと納税おススメ】無農薬玄米がもらえる自治体まとめ。 - シンプルライフで楽に楽しく

 

今日のマヤ暦

KIN231:青い猿・白い風、音10

*マヤ暦から見た今日のポイント*
他人の助言に耳を傾ける

自信を持つのは大切ですが、青い猿過信しやすいところがあるので注意が必要。
他人の助言や苦言に、耳を傾けるのがおすすめです。

また今日は、楽しいイベントや企画アイディアが出てきやすい日。
遊び心を忘れずにを意識してみてください。

*キーワード*
・青い猿:ひらめき、ユーモア
・白い風:繊細な感性、共感、メッセンジャー
・音10:プロデュース、調整

 

昨日の良いことメモ

  • 京都の桜がきれいだった
  • お風呂にゆっくり入れた

 

ふるさと納税の情報が集まるブログ村トラコミュ

ふるさと納税

ふるさと納税の特産品

節約貯金deゆとりのマネーライフ

節約ライフ

節約にチャレンジ!