毎日ごきげんwithマヤ暦

本当の自分を知り人生をより楽しむツールである「マヤ暦」から見た、毎日の過ごし方のポイントをお伝えしています。シンクロニシティ研究会認定アドバイザー。

【ふるさと納税】絶品!チーズ&ソーセージセット(北海道鹿追町)&来週のポイント(KIN237)

スポンサーリンク

 

おはようございます。
いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

ひとこと

ふるさと納税でいただいたチーズとソーセージのセットをご紹介します。

納税先、鹿追町について

北海道・十勝平野の北西部にある、自然豊かな町。最寄り空港は帯広空港です。

ふるさと納税・北海道鹿追町、地図
画像は鹿追チーズ工房サイトよりお借りしました

 

お礼の品

納税額 10,000円で、チーズ8個とソーセージ2種類です。

ふるさと納税・北海道鹿追町、セット

 

町内にある「鹿追チーズ工房」で作られたもの。原材料は生乳と食塩と、とてもシンプルです。

ふるさと納税・北海道鹿追町、原材料

 

5か月かけて作られたチェダーチーズは、濃厚な味で少量で満足できます。

赤ワインとよく合いました。

ふるさと納税・北海道鹿追町、チーズ

 

ソーセージはチェダーチーズ入り(左)と、桜チップのスモーク(右)の2種類。

皮がパリッと、中はジューシーで美味しかったです。スーパーの袋入りとは全然違います

ふるさと納税・北海道鹿追町、ソーセージ

チーズもソーセージも美味しく、小3息子と夫は大満足

チーズ8個+ソーセージというボリュームたっぷりで、北海道の自然の味を楽しみました。

チーズ好きの方におすすめしたいセットです。

鹿追チーズ工房では自家製ソフトクリームもあるそう。行ってみたいです。
鹿追チーズ工房|トップページ

ふるさとチョイスから申し込みました。
ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 北海道鹿追町 - [1112] チーズ・ソーセージギフト

 

ふるさと納税レビュー、こちらもどうぞ

【ふるさと納税】無農薬玄米・はくちょう米(島根県松江市)。(KIN231)

自然の甘さがおいしい、福島名物あんぽ柿&来週のポイント(KIN132)

ふるさと納税・岡山県総社市の新米20kgをリピ。(KIN119)

 

今日のマヤ暦

KIN237:赤い地球・赤い鷲、音3

*マヤ暦から見た今日のポイント*
結果や実績を出す

思うように進めないことを実感するかもしれませんが、今に意識を集中させることが大切。

よく観察したり研究することで結果が出て、道が開けるでしょう。

*キーワード*
・赤い地球:心のつながり・絆、リズム感
・青い鷲:見通す力、ネガティブさのコントロール
・音3:未知体験(好奇心)、つなぐ力、奉仕

 

来週のポイント(5/1-7)

前もって知っておくと便利な日をピックアップ。参考にどうぞ。

1(月)、4(木):一粒万倍日(始めたことが何倍にも大きく膨らむ日。新しい仕事、お店の開店、投資などに向いています)

2(火):八十八夜(夏の準備を始める日)

5(金):一粒万倍日+立夏(暦の上では夏が始まります)

 

昨日の良いことメモ

  • 1日中家にいたので家事が進んだ
  • 夫が夕食を半分作ってくれてラクだった
  • お風呂にゆっくり入れた

 

ふるさと納税の情報が集まるブログ村トラコミュ

ふるさと納税

ふるさと納税の特産品

美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ

節約貯金deゆとりのマネーライフ

節約ライフ