未来をつくるベジ弁当withマヤ暦

夫のお弁当レシピと毎日のマヤ暦を紹介。ベジ弁当が、明るい未来につながることを願って

銀座・木村屋の「桜の花」で春を感じる。&来週のポイント(KIN216)

スポンサーリンク

 

おはようございます。
いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

ひとこと

夫が東京出張でお土産を買ってきてくれました。

酒種あんぱんで有名な、銀座・木村屋のパンです。

木村屋パン3種

左より、銀座クリームメロン、とろけるカレーナン、桜の花です。

 

◆桜の花

こしあんと、桜もちの道明寺をイメージしたピンク色の餅米が入っています。
春を感じる、上品なピンク色。
昨年も食べました。

木村屋パン、桜の花

 

◆銀座クリームメロン

外は薄い緑色、中はオレンジ色のクリームが入っています。
メロン皮・クリーム・生地にメロンピューレが入った贅沢な一品。
クリームには果肉が入っていて、とてもおいしかったです。

木村屋、銀座クリームメロン

 

◆とろけるカレーナン

私はカレーパンが大好きです。でも、しっかり揚げた油っぽいパンは苦手
こちらは揚げておらず、柔らかい生地で大のお気に入りです。

木村屋、とろけるカレーナン

中のカレーはやや辛口で大人向け。
オーブンで数分焼くと温かくなり、表面もカリッとしておいしいです。

関東に住んでいた時はたまに食べていましたが、離れてからはすっかり機会が減りました。関東の方がうらやましい!
夫のお土産に感謝です。

 

今日のマヤ暦

KIN216:黄色い戦士・赤い月、音8

*マヤ暦から見た今日のポイント*
エゴを外す
我が強いと視野が狭くなり、人とぶつかりやすくなってしまいます。
エゴを外すことで柔軟性が生まれ、物事をいろいろな角度から見ることができるでしょう。

*キーワード*
・黄色い戦士:戦いの力、自己との戦い、知性・挑戦
・赤い蛇:真実を暴く、自己コントロール
・音8:バランス、調和、フォロー

 

来週のポイント(4/10-16)

前もって知っておくと便利な日をピックアップ。参考にどうぞ。

10(月):一粒万倍日。(始めたことが何倍にも大きく膨らむ日。新しい仕事、お店の開店、投資などに向いています)
11(火):満月(15時8分)

 

昨日の良いことメモ

  • 義両親が来て、息子が楽しそうだった
  • おいしいモノをたくさん食べた(昼夕とも外食でした)
  • 実父に贈った誕生日プレゼントが無事に届き、喜んでくれた

 

美味しいものが集まる、ブログ村トラコミュ

美味しいもの

パン

美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ

料理、スイート、旅行

グルメ、食通、ダイニング