未来をつくるベジ弁当withマヤ暦

夫のお弁当レシピと毎日のマヤ暦を紹介。ベジ弁当が、明るい未来につながることを願って

熱湯で新茶!?のすすめ。(KIN238)

スポンサーリンク

 

おはようございます。
いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。

今日から5月ですね。

 

ひとこと

お茶の専門店・ルピシアの情報誌「ルピシアだより」を愛読しています。

5月号の「熱湯で新茶を!」という記事が目に留まりました。

ルピシア、熱湯で新茶

緑茶は沸騰したお湯を60~80℃に冷まして淹れるのが一般的ではないでしょうか。

熱湯を使うことにより、新茶特有の爽やかな香りが楽しめるとのこと。新茶を手にしたら試してみます。

明日は八十八夜で、この日に摘まれたお茶は不老長寿の縁起物だそう。贈りものにぴったりですね。

 

~お茶の福袋~

ルピシアでは冬と夏の年2回、お茶の福袋が発売されます。我が家も何度もリピしており、お茶好きの方におすすめです。

別ブログの福袋記事です。よろしければご覧くださいね。
お値段の2倍相当でとてもお得!ルピシア福袋2017夏、予約しました - シンプルライフで楽に楽しく

 

今日のマヤ暦

KIN238:白い鏡・青い鷲、音4

*マヤ暦から見た今日のポイント*

枠を取り払う

鏡は枠があるように、白い鏡は無意識に枠を作ってしまいがち。

枠の向こう側にある可能性を意識してみてはいかがでしょうか。

そのために、今の状況を冷静に判断するのがおすすめです。

*キーワード*
・白い鏡:永遠性、調和、映し出す
・青い鷲:見通す力、ネガティブさのコントロール
・音4:掘り下げる、探求

また、今日は日本の暦で一粒万倍日(始めたことが何倍にも大きく膨らむ日)。
新しい仕事、お店の開店、投資などに向いています。
逆に、大きく膨らむと困るような借金や負債は避けてください。

 

昨日の良いことメモ

  • 夫がランチをおごってくれた
  • お風呂にゆっくり入れた
  • 本が読めた

 

おいしいモノ情報が集まるブログ村トラコミュ

食べ物、食品、食料品、飲食物

美味しいもの

旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

暮らしを楽しむ

四季の風物詩