未来をつくるベジ弁当withマヤ暦

夫のお弁当レシピと毎日のマヤ暦を紹介。ベジ弁当が、明るい未来につながることを願って

アヒージョきのこのサラダ弁当。&黄色い星の13日間スタート(KIN248)

スポンサーリンク

 

おはようございます。
いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

5.10(wed) Menu

お弁当2017-5-11

 黒大豆ご飯
大豆たんぱくのから揚げ
アヒージョきのこサラダ
キウイ

 

大豆たんぱくのから揚げ

大豆たんぱくのから揚げ

  • 材料:大豆たんぱく
  • 調味料:醤油、しょうが、塩、片栗粉

乾燥状態の大豆たんぱくをお湯で戻し、味付けをして、フライパンで揚げ焼きをしました。

レシピはこちら
我が家の定番お弁当おかず:大豆たんぱく&車麩~お肉の代用にも - シンプルライフで楽に楽しく

お気に入りの大豆たんぱくです。

 

アヒージョきのこサラダ

アヒージョきのこサラダ

  • 材料:アヒージョきのこ、レタス、トマト、冷凍コーン
  • 調味料:なし

昨日ご紹介した、アヒージョの残りオイルにきのこを加えたアヒージョきのこを使ったサラダ。オイルがドレッシングの代わりになります。

 

ひとこと

マヤ暦では1日ごとに、太陽の紋章(顕在意識)ウエイブスペル(潜在意識)という2つの紋章があります。

太陽の紋章は毎日変わり、ウエイブスペルは13日ごとに変わります。

今日からは「黄色い星の13日間」が始まります。
黄色い星の特性は、姿・形を美しくする、調和、仕上げる
心にゆとりを持つことで物事がうまくいき、結果につながる期間です。

何もしないと表立って来ない潜在意識ですが、意識すると力が発揮されるもの。
今日からの13日間は、いつも以上に余裕を持つ生活を意識してみてはいかがでしょうか。

 

次のサイクルに向けて

私たちが日ごろ使っている1年は365日ですが、マヤ暦では1年に当たる1サイクルは260日です。
今日は248日目(KIN248)で、13日後に新しいサイクルが始まります。お正月のようなイメージ
260日の中で、KIN1は何かを始めるのに最高の日です。

新しいことをスタートする場合、5月24日に始めるのがおすすめです。
あと12日あるため、これから考えてもいいですね。

私も、24日に始めようと思うことが1つあります。
ちなみに、別ブログはKIN1に始め、当ブログはKIN114の絶対拡張KINにスタートしました

 

今日のマヤ暦

KIN248:黄色い星・黄色い星、音1

*マヤ暦から見た今日のポイント*
ゆとりを持つ

心にゆとりがないと、言葉や態度がきつくなってしまうもの。

根気強く準備することで余裕ができ、結果につながるでしょう。

落ち着いてゆっくりと歩く絵画・歌など芸術性あるものに触れるなど、ゆとりを意識するのがおすすめです。

*キーワード*
・黄色い星:姿・形を美しくする、自然体
・音1:意思決定、引きつける、受け入れる

 

昨日の良いことメモ

  • うれしい荷物が届いた
  • 図書館の予約本を受け取った

 

大豆たんぱくのレシピ、こちらもどうぞ

大豆たんぱくの磯辺から揚げ弁当。&みかん湯(KIN108)

大豆たんぱくの唐揚げカレー味とさつまいも&ごぼう炒め弁当

大豆たんぱくの味噌から揚げ弁当。&数年ぶりのマネケンワッフル(KIN148)

 

料理の参考にしたいブログ村トラコミュ

野菜のおかず

豆腐・豆乳・大豆加工品

野菜大好き人間大集合!

こだわりの調味料

旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物