毎日ごきげんwithマヤ暦

本当の自分を知り人生をより楽しむツールである「マヤ暦」から見た、毎日の過ごし方のポイントをお伝えしています。シンクロニシティ研究会認定アドバイザー。

ズッキーニの醤油炒め弁当。&ベルアメールのチョコレート(KIN253)

スポンサーリンク

 

おはようございます。
いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

5.14(mon) Menu

お弁当2017-5-15

小豆ご飯
ズッキーニの醤油炒め
春雨ピーマン
プチトマト
オレンジ

 

ズッキーニの醤油炒め

ズッキーニの醤油炒め

  • 材料:ズッキーニ
  • 調味料:油・塩・醤油

油を敷いたフライパンでズッキーニ(1cm幅)を炒め、塩を軽く振り、最後に醤油で味付けをしました。醤油はほんの少量でOKです。

 

ピーマン春雨

ピーマン春雨

  • 材料:ピーマン、春雨、大豆たんぱく
  • 調味料:油・塩・醤油

作り置きより。春雨の食感が楽しめます。お弁当の彩りにもぴったり。

レシピはこちら。
【作り置き】火を使わない手軽なおかず!大根・春雨・玉ねぎを使った6品 - シンプルライフで楽に楽しく

 

ひとこと

今年の母の日のプレゼントは、ショコラ ベルアメールのチョコレートをもらいました。

ベルアメール(BEL AMER)とはフランス語で、BEL=美しい、AMER=苦み

ショコラの特徴である「美しい苦み」を大切にしているとのこと。おしゃれですね。

ショコラベルアメール・パッケージ

直径6cmのパレショコラ2枚です。

 

こちらは母の日限定。ダークチョコレートベースです。

ショコラベルアメール・母の日

 

サマーコレクションのラムネ。ラムネ風味のホワイトチョコレートです。小3息子が選んでくれました。

ショコラベルアメール・ラムネ

公式サイトはこちらです。
ショコラ ベルアメール

 

おまけ

GWにチョコレートをもらっていたので、14日は何もないと思っていたのですが・・・

お花のサプライズが!昨日もご紹介しましたね

実は、カーネーションで作った犬が隠れています。

母の日カーネーション

よい母の日でした。毎日の子育ては大変ですが、1年間頑張れそうです!

 

今日のマヤ暦

KIN253:赤い空歩く人・黄色い星、音6

*マヤ暦から見た今日のポイント*
信念を持つ

志や信念を持つことで辛抱強さにつながり、困難を乗り越えていけるでしょう。

自分のためでなく、世の中や人のための志を意識してくださいね。

*キーワード*
・赤い空歩く人:人々の成長を助ける、奉仕、現場主義
・黄色い星:姿・形を美しくする、自然体
・音6:尊重・マイペース・組織化

また、今日は日本の暦で一粒万倍日(始めたことが何倍にも大きく膨らむ日)。
新しい仕事、お店の開店、投資などに向いています。
逆に、大きく膨らむと困るような借金や負債は避けてください。

 

昨日の良いことメモ

  • 細々した仕事が片づいた
  • 予想外のことで「ありがとう」と言ってもらえた

 

ズッキーニを使ったレシピ、こちらもどうぞ

かぼちゃの揚げ焼きとズッキーニ&きゅうりサラダ弁当。&久しぶりの給食かぶり(KIN4)

ズッキーニのチーズ焼きと蒸し玉ねぎ&しめじ弁当 

ズッキーニのトマト炒めと里芋のおやき弁当

 

お弁当レシピが集まるブログ村トラコミュ

* いろんなお弁当 *

楽しいキッチンお弁当に晩ご飯

お弁当、おにぎり

主人弁当

毎日のお弁当&夕ごはん