毎日ごきげんwithマヤ暦

本当の自分を知り人生をより楽しむツールである「マヤ暦」から見た、毎日の過ごし方のポイントをお伝えしています。シンクロニシティ研究会認定アドバイザー。

スナップえんどうのレモンペッパー炒め弁当。&酢玉ねぎのアレンジサラダ(KIN257)

スポンサーリンク

 

おはようございます。
いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

5.19(fri) Menu

お弁当2017-5-20

小豆ご飯
スナップえんどうのレモンペッパー炒め
ほうれん草のおひたし
プチトマト
クルミ&レーズン 

 

スナップえんどうのレモンペッパー炒め

スナップえんどうのレモンペッパー炒め

  • 材料:スナップえんどう
  • 調味料:オリーブオイル、レモン果汁、塩、こしょう

油を敷いたフライパンでスナップえんどうを炒め、調味料で味付けをしただけの簡単レシピ。

レモンの爽やかさこしょうのピリッと感がよく合うおかずです。

参考レシピはこちら。バター→オリーブオイルにアレンジしました。
スナップえんどう♡レモンペッパー炒め by oNACHIKOo [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが267万品

 

ほうれん草おひたし

ほうれん草おひたし

前日夕食のおかずのおひたしに、冷凍コーンを混ぜてアレンジ。

コーンは凍ったままでOK。5分ほどで解凍されますよ。

 

スナップえんどうのレシピ、こちらもどうぞ

スナップえんどうのナムル弁当。&ようやく咲いたチューリップ(KIN246)

里芋のおやきとスナップえんどうのごま和え弁当

スナップえんどうのきのこ和え弁当。&青い鷲の13日間がスタート(KIN235)

 

ひとこと

酢玉ねぎにハマっており、昨晩もサラダで食べました。

酢玉ねぎのアレンジサラダ

トマトねぎと和え、ごま油を少し垂らしました。

暑い日は、このようなサッパリしたサラダがおいしいですね。

酢玉ねぎのレシピはこちら。
【作り置き】高野豆腐入りポテトサラダと酢玉ねぎ。ブロガーさんのヘルシーレシピを参考に - シンプルライフで楽に楽しく

 

昨日の良いことメモ

  • たまたま立ち寄ったスーパーで、お得に買えた
  • 電車が遅れているという情報だったが、駅に着いたら通常通り。約束の時間に間に合った

 

今日のマヤ暦

KIN257:赤い地球・黄色い星、音10

*マヤ暦から見た今日のポイント*
あせらず、じっくり

あせりは禁物。先を争わず、悠々自適に待つくらいがぴったり。

赤い地球音10が重なり、プロデュースや指導者の役割を意識すると結果が出やすいでしょう。

*キーワード*
・赤い地球:心のつながり・絆、リズム感
・黄色い星:姿・形を美しくする、自然体
・音10:プロデュース、調整

 

土曜日ですね。よい週末をお過ごしください。