毎日ごきげんwithマヤ暦

本当の自分を知り人生をより楽しむツールである「マヤ暦」から見た、毎日の過ごし方のポイントをお伝えしています。シンクロニシティ研究会認定アドバイザー。

再訪・京都モダンテラス。絶品の和洋コラボが美味しいお店&来週のポイント(KIN5)

スポンサーリンク

 

おはようございます。
いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

ひとこと

私は旅行が好きがきっかけで、旅行サイトのライターをしています。

昨日は京都へ行き、平安神宮の隣にある「京都モダンテラス」でランチをしました。

京都モダンテラス・外観

約1年ぶりに訪れたお店で、ライター仕事の記念すべき1回目の場所です。

記事はこちら。
京の旬を堪能「京都モダンテラス」。高い天井とテラス席で開放感抜群! | 京都府 | トラベルjp<たびねす>

 

1年前とメニューが少し変わっていました。

▽豚と京豆腐の薪焼きハンバーグステーキ
京都モダンテラス・京豆腐と豚のハンバーグステーキ

豆腐入りでふわふわ。濃厚なデミグラスソースとよく合いました。

 

▽サーモンのカツレツ
京都モダンテラス・サーモンのカツレツ

京都の漬物を使ったタルタルソースつき。

私は普段タルタルソースを食べないのですが、さっぱりとしておいしかったです。

 

▽煮穴子とズッキーニのスパゲッティー
京都モダンテラス・煮穴子のスパゲッティー

煮穴子がふっくらでした!

本当は実山椒入りなのですが、小3息子のために抜いてもらいました。

旬の食材を使い、和洋コラボがおいしいお店。モーニングからディナーまで楽しめますよ。
京都モダンテラス

 

昨日の良いことメモ

  • おいしいランチを食べた
  • ルピシアのイベントが楽しかった
  • 次のお出かけの予定がほぼ決まった

 

 

 

今日のマヤ暦

KIN5:赤い蛇・赤い龍、音5

*マヤ暦から見た今日のポイント*
タフに動く

赤い蛇の運動神経の良さと、赤い龍の勢いが重なり、今日はタフに動き回ることができるでしょう。

しっかりした目的や目標を持つと、行動力がよりアップします。

外では神経を使うため、リラックスできる場所を作ったり、思いを吐き出す場所を持つのがおすすめです。

*キーワード*
・赤い蛇:真実を暴く、自己コントロール
・赤い龍:誕生、母性エネルギー
・音5:中心を定める、目標設定

また、今日は日本の暦で一粒万倍日(始めたことが何倍にも大きく膨らむ日)。

新しい仕事、お店の開店、投資などに向いています。

逆に、大きく膨らむと困るような借金や負債は避けてください。

 

来週のポイント(5/24-6/4)

前もって知っておくと便利な日をピックアップ。参考にどうぞ。

29(月):一粒万倍日。2日連続ですね

30(火)、KIN7:チャンスをつかみやすい日

日曜日ですね。よい一日をお過ごしください。