読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未来をつくるベジ弁当withマヤ暦

夫のお弁当レシピと毎日のマヤ暦を紹介。ベジ弁当が、明るい未来につながることを願って

再訪・ヒロコーヒー梅田店。今回はツナサンドをいただきました(KIN245)

スポンサーリンク

 

おはようございます。
いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

ひとこと

GWに、大阪駅にあるヒロコーヒー大丸梅田店へ行きました。

以前に夫と二人で行って良かったので、小3息子を連れて行きました。

前回の記事はこちら。
【大阪】ヒロコーヒー・大丸梅田店。こだわりコーヒーと食事がおいしいカフェ - シンプルライフで楽に楽しく

 

夫は、前回食べておいしかった麦蔵バーガーをリピ。

ヒロコーヒー大丸梅田店、麦蔵バーガー

ハンバーガーが好きな息子も1人前をぺろりと食べました。

 

私はツナサンドをいただきました。

ヒロコーヒー大丸梅田店、ツナサンド

カリッとトーストされたパンの中に、ツナがぎっしり。おいしかったです。

ドリンクはコーヒーの他に、紅茶、ジュース、ココアもあります。

紅茶が好きな私は、前回はカフェラテ、今回はスリランカのウバを選びました。

ヒロコーヒー大丸梅田店、ウバ

コーヒー・紅茶ともにポットに入ってきます。 

サッパリとした味わいでおいしく、お湯足しをお願いてたくさんいただきました。

公式サイトはこちら。こだわりコーヒーと食事がおいしいカフェです。
ヒロコーヒー HIRO COFFEE 〜一日の中に素敵なコーヒーブレイクを・・・〜

 

今日のマヤ暦

KIN245:赤い蛇・青い鷲、音11

*マヤ暦から見た今日のポイント*
疲れ切るくらい動き回る

地を這う「蛇」空を飛ぶ「鷲」は、真反対の紋章。音11は強いエネルギーを持つと同時に葛藤が多いため、精神的にしんどく感じるかもしれません。

そんな時はクタクタになるまで動き回り、持っているエネルギーを出し切るとよいでしょう。

今日は極めたことが広がりやすい極性KINも重なるため、エネルギーを極める方向へ使うのもおすすめです。

*キーワード*
・赤い蛇:真実を暴く、自己コントロール
・青い鷲:見通す力、ネガティブさのコントロール
・音11:初志貫徹、エネルギーの開放

 

昨日の良いことメモ

  • レンタルDVDを見た夫が借りたモノで、何と数年ぶりに見ました!
  • 息子と夫がハッシュドビーフを作ってくれた
  • 本が読めた

 

美味しい情報が集まるブログ村トラコミュ

美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ

料理、スイート、旅行

美味しいもの

グルメ、食通、ダイニング

あなたの街のオススメグルメ